HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後生理の量は変わる?

出産後生理の量は変わる?

2003.7.31 17:10    0 1

質問者: あいさん(秘密)

現在7ヶ月のあいと申します。

妊娠前はすごく生理の量が多かったんですが、(貧血になるくらい)
医者では「どこも異常がない」とのこと。
出産後、生理の量は妊娠前より減ることはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の量って、出血量のことかな?減らないと思います。
子宮の大きさは変わらないと思うので。

私は現在出産後9ヶ月になります。
もともと生理痛も量も重くなく、普通程度だと思います。
それが、産後の今では生理痛がすこーし軽くなり
(育児に追われてそんな気がするだけかな???)
3〜4日位で終わっちゃうんです。
専門家じゃないので、自分なりの解釈としては、
経産婦は生理の経血の通り道が広くなって、産前よりも押し出す力が弱くてすむのかな〜と。
それでさっさと体外に出てしまうので、生理の日にちが減ったのかな〜と。
そんなふうに考えると納得できます。
生理2日目の多い日はさすがに多いです。おぉ〜出てる出てるって思います。
ただ単に産後だからまだ不安定なのかもしれないですね。
個人差と言ってしまえばそれまでですが。。。
まとまりの無い文章で答えになってなくてごめんね。
産後は生理が少しでも軽くなるといいね。

2003.8.3 22:31 22

さっちょん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top