HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私はセックスレス

私はセックスレス

2001.6.8 18:54    0 3

質問者: ペコさん(秘密)

今すごく悩んでる事があります。
実は私はセックスレス?なんです・
今2年お付き合いしている男性がいますが、セックスは2年間で4.5回しか
してません。
人とキスしたり体をくっつけたりする事がどうしても出来ないのです。
彼に「やろう」言われると頭痛やめまいがするのです。
彼はそんな私に「精神面に何か問題がある」と言って病院に行くように
言います。
本当に私は、おかしいのですか?解りません。
彼とは、いずれは結婚する予定なんですが、こんな状態で結婚に踏み切れないでいます。あと結婚してもこの状態だと子供が出来るのか心配です。

やっぱり病院行ってきた方がいいのでしょうか?あと病院に行くなら何科に
行けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の後輩(男)も、彼女がHしたがらない・・と悩んでいました。
彼が「彼女はおかしい」と言っていたことがあったので、
私はつい「あなたのHの仕方が問題では?」と意見したことがあります。
セックスレスには、どちらにも原因があるのだと私は思うからです。
彼らはちゃんと話し合ったみたいで、その結果、彼女が「痛いから」と言ったそうなんですが・・・。
でも、それが分かったから、2人は何とか工夫してHできるようになったみたいです。

ペコさん、あなたは彼を本当に愛していますか?
彼は、本当にあなたを愛してくれていますか?
お互いがお互いを思う気持ちがあれば、
きっと解決策はあると思うのですが。
私がこんなことを言うのは、よけいなお世話かもしれないけど、
「精神面に問題がある、病院へ行け」というのは、
私も、あいさんと同じで、ちょっと違う気がします。

もっと、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか?
それでも病院に行った方がいいというのなら、
一緒についてきてもらって、一緒にカウンセリングを受けるとか・・。
あなた1人で背負い込むことはないと思いますよ。

ただ、ペコさんの
「人とキスしたり体をくっつけたりする事がどうしても出来ない」というのは、何か原因があるのでしょうか?
潔癖症とか、あるいは、何かそうなる原因になった出来事があるとか。
もしそうなら、彼は、もっとペコさんのことを大きな気持ちで包みこむことが
大切な気がします。
結婚するつもりでいるのであれば尚更、もっともっと深い信頼が必要ではないでしょうか。

ほんとに、余計なお世話かもしれなくてゴメンね。

2001.6.11 19:18 6

かのかの(33歳)

励ましのお返事ありあとうございます。とても救われる気持ちです。
お二人のお返事を読んで,もう一度彼と正面から話し合います。今ままで
私もその事について、彼と話す事に抵抗がありました。避けれるものなら避けて通りたいと・・・・・
でも、お互いこれでは、いけませんよね。
それからお互い出来る事から初めてみたいと思います。
結果がどうなるかは解りませが、信じた人だから頑張りたいと思います。
あいさん・かのかのさんありがとうございます。

2001.6.12 21:54 5

ペコ(秘密)

こんにちは。読ませていただきました。きっと、とても悩んでるんでしょうね・・・。SEXって、とても繊細なものですよね。基本的には
愛してない人とはキスできなかったり感じなかったり。彼の言葉には愛を感じないのは私だけでしょうか??自分のことをそっちのけで病院に行けって、私には信じられません。あなたが悩んでいることを一番知っているのは彼でしょう??彼があなたの気持ちを一番に考え、優しい言葉ひとつでもかけるのが本当ではないですか?
私の旦那もSEXのことで悩みがあり、2人で解決しましたよ。
彼の言葉は、優しさのかけらも感じられないよ・・・。
カウンセリングだなんて・・・ひどすぎます・・・。あなたに追い討ちをかけているだけでしょう??彼のSEXにだって、問題があるかもしれないし、相性というものもあります。
病院に行く前に、彼のこと、自分のこと、もう一度見直すことの方が先ではないでしょうか。。。

2001.6.11 16:55 9

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page