HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が寝た後で・・・

子供が寝た後で・・・

2002.7.18 19:28    0 4

質問者: メロンパさん(秘密)

1児の母です。
旦那と夜の営みのことでなんですが…
寝室は6畳の和室で3人で寝ます。
旦那も単身赴任で月1帰ってくるので必ずその夜は仲良くします。
やはり月1と言うことでお互いに燃えてしまうのですが…笑
子供は知らずに寝ていますが、いつか見られれたらと思うと…
皆さんは子供が寝た後で…どんな心境で営んでいますか?
子供が大きくなったら…工夫なんかありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は独身で子供もいないのですが、逆の立場から。
小さい頃に親の現場を目撃したことが1回。
中学生くらいの頃に声が聞こえてきたことが2回。
いまでもけっこうなトラウマです。
小さい頃、現場を目撃した時は、寝ぼけていたんだと思っていましたが、
Hとは何かがわかってきたときに「あれはそうだったんだ」と認識しました。
なるべくなら絶対気づかれないようにしたほうがいいと思います。
やっぱり両親のそんなところ見たくも聞きたくもないですから…。

2002.7.19 15:19 11

ももも(27歳)

メロンパさんこんにちは
お気持ちすご〜く分かります。
うちも3歳2ヶ月の息子がいるんですがダブルベットで3人で川の字になって寝ています。仲良くする夜は真ん中に寝ている息子を端にずらしてそのすぐ横でしています。目を覚ます事が度々あって旦那とも「そろそろマズイね」といっています。最近は居間のソファです(笑)。それでもたまに起きてこっちまでやってきます。そのこともありそろそろ住宅の購入を考えています。住宅を購入したら息子に子供部屋を与えて一人で寝てもらって・・・なんて考えてるようにうまくいくのかしら・・・。そろそろ2人目も考えているので結構大変です。解決するお話は出来ませんでしたがとても共感してしまったので・・・。お互い頑張りましょうね(笑)

2002.7.19 16:48 10

れいちゃん(秘密)

メロンパンさんこんにちわ。もももさんと同じで私も親の営みを小学校高学年のときに見てしまいました。トイレに起きたときにたまたま部屋のドアがあいていました。トイレはそこを通るので。。ものすごーーーくショックでまた部屋に戻りトイレに起きれなくてしばらく我慢してたくらい。
ここまで大人になれば気になりませんけどね。
おいくつのお子さんなのかわかりませんがせめて別の部屋でやったりしたほうがいいかと思いますよ。
でも夫婦が仲がいいということはよいことです。これからも仲良くいいご家庭を築いてくださいね。

2002.7.19 19:45 10

らんらん(秘密)

もももさん・れいちゃんさんお返事ありがとうございました。
確かに、もももさんのお気持ちも分かります。
夫婦のコミュニケーションも大切だし、子供のことも含めて
考えようと思います。
れいちゃんさんもこんな私の気持ちに共感して下さって嬉しか
ったです。ありがとうございました♪

2002.7.21 11:52 10

メロンパ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top