HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電動ハブラシつかってる方...

電動ハブラシつかってる方いますか?

2002.7.18 20:16    0 6

質問者: みるみるさん(32歳)

歯並びがとても悪くて歯石とりを定期的にしています。
はぶらしだけではなくて、奥歯用、歯間ブラシの3本を使用してがんばっています。電動ハブラシはまだ未経験なのですが最近低周波・・とか振動だけじゃなくて微動なものなどいろいろあるみたいですがおすすめなものありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まんと申します。
我が家では主人の歯並びが異常に悪いので、電動歯ブラシがフル活用です♪(特に主人は、電動歯ブラシ&歯間ブラシを駆使して完璧に仕上げています。私は電動歯ブラシのみですが。)

ただ、最近ホームセンターとかで売っている格安なものはお勧めできません。初めて買った電動歯ブラシが安価なものだったんですが、使った後に神経痛のような痛みが出てしまいました。

その後、電気店でいろいろと見て回って超音波で汚れを落とすと売り文句のブ○ウン製のものを使っています。(他のメーカーで同様のタイプのもので魅力的なものがあったんですが、我が家はただ単にブ○ウンさんが好きだったのでこれにしました)

で、使ってみた感想ですが1度では完璧には取れませんが、歯ブラシで磨くのと比べると全然きれいになっています。続けることでどんどんきれいになっている感じです。使用後に、主人が歯石に色がつく薬を使ってみましたがほとんどつきませんでした。歯ブラシ後の、歯の痛みもなくて快適です。(←ちなみに、先日主人は歯磨きが良くできていると歯医者でほめられたそうです)
今年の、義理の両親の還暦のお祝いにこれを贈ろうかと主人と話しているほどです。

参考になるかはわかりませんが、電動歯ブラシオススメです♪

2002.7.19 17:57 7

まん(秘密)

使ってますよ!!SONICARE(ソニッケアー)超音波歯ブラシです。歯医者さんでもお勧めしている歯ブラシみたいです。使って1年になります。半年に1回ヘッドの交換をしますがちょと他より高めかな??ネットでソニッケアーを検索すると色々出てきますよ。これで磨くと朝起きたとき爽快です。舌も白くならなくなりました。歯もツルツルです。超音波なので他の電動歯ブラシよりエナメル質を傷つけないみたいです。定価で購入の場合は東急ハンズとかで売ってます。ちょっとお得に欲しいときは楽天で購入できますよ。私はハワイのコスコで$98.99で購入しました。参考にしてくださいね。

2002.7.19 21:24 5

ハロハロ(30歳)

私も電動歯ブラシ使ってます。まんさん同様、ブラウ○の3Dエクストラを使用して3年ほどで、歯ブラシの後フロスで仕上げています。先日産後1年半でやっと歯科に健診に行きましたが、歯石がほとんどなくて先生にすごーく褒めてもらいました。(*^_^*)産後の忙しいときも手で磨くよりも早いので重宝しましたよ。すごくお勧めしたいです。

2002.7.19 23:40 8

梨絵(秘密)

ナショナル SPEED SWING EW1000 
という電気歯ブラシを使っています

これはリニア方式といって何しろすごく細かく振動します
(歯ブラシの動いてるのが見た目ではわかづらいくらいです)
2,3分で一度自動で止まってまた動きます(歯磨き時間の目安になります)
消耗品の歯ブラシの部分が確か¥350くらいで安かった
知り合いが使ってて”これはなかなかいいと”と聞いた
本体が¥10000くらいと予算以内だった

以上の理由で買って使っています
で、使った後は・・・歯の表面がつるつるした感じで気持ちいいです
普通の手磨きでは味わえない感じですね

今は本当にイロイロな種類が出てて悩みますよねぇ・・
歯医者さんに相談するのもいいかもしれませんね♪

歯医者さんで使ってる歯石取りの家庭用?もあるみたいです
(磨く所がブラシでなくて筒状のゴム製でそこに専用磨き粉を付けて磨く)
これはTVショッピングで見かけた物で実際は使った事はないですが
タバコのヤニなんかも取れて、専用の磨き粉は歯医者さんで使っている物と同とかやてました(確かこれも¥10000くらいだったと思います)
これを使った事のある人が居ましたら教えて頂きたいです

参考になるといいんですが・・・

2002.7.20 04:49 7

ぷー(秘密)

使っていますよ!!sonicareという超音波歯ブラシです。とってもいいですよ。超音波なのでエナメル質とかを傷つけないみたいです。歯医者さんでもお勧めしているみたいですよ。ネットで検索するといろいろ出てくると思います。私はsonicare使って1年ですが感じる事は朝起きた時口の中が爽快ですね。あと舌がピンクになりました。ちゃんと磨けているので舌が白っぽくなったりしません。購入は定価で買う場合は東急ハンズ.デパートなどで売っています。ちょっとお安く欲しい場合は楽天とかで売っています。私はハワイのコスコで買いました。一番安かったです。もし旅行計画があればついでに買ってきてください。参考になったでしょうか??

2002.7.20 12:06 6

ハロハロ(30歳)

お返事ありがとうございます。いろいろ参考にさせてもらいました。でも主人が東レのを・・っていうことで結局わたしはそれを買いました。ソニックケアーもひかれましたが。。残念。。
みなさんがいうように手ミガキとは違う感じっていうのをこれから味わい虫歯がないようにがんばってみます!

2002.7.22 17:55 7

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page