HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けて・・・・。

助けて・・・・。

2002.7.18 23:07    0 11

質問者: 青空さん(秘密)

久しぶりのジネコです。
それはさておき、助けて欲しい・・・。
これを読んだ方は必ず返事を下さい。

私は・・・大好きな彼氏をこの前殺そうとしたらしい、
私はそのことを聞いて・・・ただ耳を疑いました。
だって死んで欲しくない大切な人だから、
彼氏は私にこう言いました。
『首を締められた、とても女とは思えないぐらいの力だった』
記憶にない行動・・・私がそんなこと出来るはずないのに、
涙が止まりません。
私はリストカットを繰り返し行う・・・リストカット依存症です。
何年も自分だけを傷つけてきた、
人を避け人を信じなかった。最近は全ての症状が治まった。
そう思った矢先でした。今の彼氏とは付き合って3年です。
私の全てを受け入れてくれるたった一人の大切な人。
私はどうしたらいいの?助けて人を殺めたくなんかない!!
今は病院で貰ってる精神安定剤を服用して落ち着いています。

きっと・・・読んだ方は私を危ない人とかかかわりたくないと思う。
私自身がそうなんだから・・・少しだけでいいです。
・・・・・助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青空さんこんにちはm(_ _"m)
関わり合いたくない。。。
そんなことは思いませんよ(*^-^)。。。
だって 貴方自身がくるしんでらっしゃいますもん。

リストカット症候群ですか。。。あれはツライですよね
私も 一番信じていた人から裏切られたときになりました。
気がつけば 辺りが真っ赤で 自分でもビックリしますよね

そして 最愛の方を殺そうとした。。。そのときの記憶が まったくない。

ということですが

その日の 前後の記憶もないのでしょうか?
少し落ち着いて よく考えて?

多分 人格がそうなってしまう 言葉か何かのキーワードがあるのではないかと思うのです。。。
良かったら お返事下さいね☆

2002.7.19 15:40 7

にゃん♪(秘密)

こんにちわ^^こんなお返事で気持ちの手助けができるかはわかりませんがついお返事しちゃいました。率直に聞きますが青空さんは何故自分を責めてしまうのですか?青空さんを大事に思ってくれてる人は彼も含め必ずいるものです^^私はこのレスを読んで青空さんを危ない人、かかわりたくないなんて思いません。だって青空さんは自分でなんとかしたい!ってちゃーんとわかっているから^^私も医者や専門家ではないので記憶がない時のことはなんとも言えませんが、記憶がはっきりしているうちは自分をしっかり持ってくださいね!!

2002.7.19 16:18 8

ミク(23歳)

青空san、何と言ったらいいか。。。
大切な人を自覚のないまま傷つけようとしてしまったということ
本当にあなたにとってショックだったのだと思います。
けど、本当に信頼できる先生のいらっしゃる病院にいかれた方がいいと思います。にゃんsanが書かれているように何かの言葉や行動が引き金になっていて記憶がとんでしまうようなことが起こっているのなら、これ以上大切な人を傷つけてしまう前に。
今、病院で精神安定剤を頂いていると言われていたので
病院には行かれていると思いますが、青空sanの内側からきちんと治療してくださる先生だといいな。

何だかよく分からないままのコメントになってしまってごめんなさいね。
良い方向にうごいていきますように・・・

2002.7.19 16:27 9

ちょつ(32歳)

青空さんこんにちわ。

大丈夫ですか?
見捨てるなんて・・・
そんなことできないです。
すごく自分でも心配ですよね・・・

リストカット依存症については全然無知なのですが、
あまり自分を傷つけないように・・
頑張ってください。

2002.7.19 21:32 7

らら(秘密)

青空さんこんばんわ。
大好きな人を殺してしまいそうになったなんて、すごくすごくつらかったですね。

2002.7.19 23:33 7

tamaya(秘密)

青空さんこんばんわ。
大好きな人を殺してしまいそうになったなんて、すごくすごくつらかったでしょうね。
でも、病院に通い、治療を続けているのならきっとなおるのではないかと思います。現にリストカットの症状もなくなっているんですから!
あなたの書き込みを見せていただいて、あなたがつらかったこと、すごく伝わってきました。私はあまり知識がないため、青空さんのためになるようなことが言えません。ごめんなさい。でも、あなたが今の苦しみ、つらさから早く抜け出すことができるように願っています。
そして、ひとつお願いがあります。今回のことで自分のことを嫌いにならないでくださいね。がんばってくださいね。
(途中でenterを押してしまいました。重複しててすみません)

2002.7.19 23:42 6

tamaya(秘密)

青空さん、こんにちは。
返事せずにはいられなかったから・・・。
私は子供時代による、兄からの性的虐待と母からの身体的虐待で、
PTSDになり、今でも悪夢に苦しんでいます。
リストカットもしてました。今のとこ、落ち着いてますが・・・。
まったく記憶がない、女とは思えない力だったって、
いう事は、違ってたらごめんなさいm(_ _)m 解離性同一性障害
(多重人格)の可能性があるのかな?って思ったんだけど。
日本は精神医学がすごい遅れてるって、すごく痛感してる。
でも、そういう心の病になるには、何か原因が、
絶対あるはずだし、ほんとはその全てを、
話せれば楽になれるんじゃないかって、思うんだけど
そう簡単に話せないんだよね。
人をそう簡単に信用できないから・・。
私は心療内科の医師さえ信用できなかったから、
青空さんの気持ち、少しわかります。
一番大切な人を苦しめたくない、青空さんの強い意志が
あれば、心の病と戦えます。
だから頑張って! そして自分を責めないで・・。
なんか、うまく言葉にできなくてごめんなさい。

2002.7.20 00:13 6

サリ-(30歳)

にゃんさん、ミクさん、ちょつさん。
ありがとうございます。
私の記憶が曖昧な事は多々あります。
ですが、なるべく落ち着いて、常に平常心を保つようにはしています。

去年私はある事から入院をしました。
その事を説明したいと思います。

私の母・・・はとても惚れ症で私はその事に、
気づいたのは小学3の時ぐらい、
父は私が幼い時によく殴っていたように記憶にあります。
これまで、母は何度も父が情けないなど、
よく離婚話をしていました。
私のせいもあり・・・本当は母自身の問題でした。
母は自分の親を極端に嫌い、恨んでいた。
そして、私も同じく母(あの女)を憎み恨んでる、生きてるのを認めたくないぐらいに、親の別居や離婚話、私は耐えれなかったのかな?
小5の時にはすでに死にたかった。
私の頬にあるアザと小4の時にお漏らしを、
授業中にしてしまった事からイジメにあい、
友達にすらばい菌扱いされ、色々なダメージから、
・・・逃げました。登校拒否の始まり、
家に居る事であの女は私から離れないって強く思っていた。
学校に行かない事に腹を立てたあの女は父に告知し、
私はものすごく叱られ、怒鳴られ家を追い出される形で、
学校に行くと、またもや父の激怒の声が、
ベランダから聞こえた。

「泣きながら行くなーーーー!!!」
私は必死に耐えて、学校の中で居場所なく一人でした。
大体その頃から心の中に何か黒くて小さな何かに気づきました。
それが何だったのかはわからない。今は無いんですけど、
中学も最初の半年ぐらい行って・・・登校拒否。
2年間フリースクールに通いました。
最後の1年は相談室で楽しく学校を終えました。

それからです・・・高校にあがり携帯を持ち、
私に始めての彼氏が出来たとたんにあの女と友達感覚に、
なったはいいんですが・・・。
あの女も携帯の出会い系サイトでより一層ひどくなり、
あの女自らSEXの話しや私にコンドームを一箱かってやる。
とか・・・とにかく口が開けば男!!SEX!!
どんなに嫌だったか、そしてあの女は去年離婚を正式にすると、
私に土下座をしました。

9月の出来事です。
あの女が彼氏を私に紹介してきました。
私はおかげで、かんや洞察力、察し力が人よりたけましたね。
その時にもうこいつらは、一緒にすんでる、と思い。
見事に的中・・・私は私を捨てた。
「母をどうか幸せにしてあげてください」
心にも無い事、今まで思った事を口にする事はあっても、
無い事は言えなかった。
その頃から私は自分から逃げ、でも家の事は私がしなくちゃ・・・。
私はあの女の前では楽しく笑っていた。

まるで違う私を外から見てる。
そんな感じでした。
家ではしっかりしっかりと私でしたが・・・。
リストカットも酷くなり、心身ともに疲れ果てていたのでしょう。
今の彼氏とデートで石川県のフィッシュランドに、
行った時のこと、突然左足に痛みを感じた。
それでも、折角のデートを楽しみたくて我慢しました。
痛みは酷くなり引き返して家で休みましたが・・・・・・。
治らず・・・あの女に連絡をした所、
すぐ病院いこうと言われて抵抗することなく、
日曜日の救急へ行きました。
あの時あまり大げさにするから、
足はとっくに治ってしまい、その代わりに・・・。
吐き気がしたため、点滴をしましたが、
今思うとその時すでに、心にひびが入っていたのかなと、
それから、点滴が終わると吐き気が増しトイレへ、
食べていなかったので、苦しい空吐きを何度もしました。
その時に・・・分からなくなり・・・・。
心が壊れてしまいました。

次の日にも良くはならず、水分も食事も喉を通りませんでした。
その日に入院し・・・一週間飲まず食わずでいました。
その時の事は良く覚えてない。
これが一つ目のトラウマ・・・。
だから今でも病院へ行くとパニックになります。
もう一つは・・・救急車なんです。
サイレンを聞いただけで失神します。
これは、あの女の彼氏が胃潰瘍持ちで、
胃に穴があき血を吐いたからです。
これ以上は言えません・・・今にも気を失いそう。

だから、私が彼氏を殺そうとした時の前には、
救急車のサイレンや吐くなどのタブーは無かった・・・と思うのだけど。
そーゆー理由で彼氏には迷惑を掛けてばかり(;_;)
それでも分かれないで、私の励みになってくれます。
長くなりましたね。またお返事を待っています!

2002.7.20 09:37 5

青空(秘密)

自分の身に覚えがないこと…とてもショックだったと思います。
でも、彼は青空さんのことをしっかり考えてくれているからこそ
ちゃんと言ってくれたんだと思います。
それは心から青空さんのことを想ってくれている証拠じゃない
ですか。
あなたにはそんなに想ってくれてちゃんと見守ってくれる彼氏が
いるんです!
それにあなたの心の支えになる人ならここにもたくさんいっぱい
いるはずです。
焦らないでゆっくり、青空さんのペースで心の内側の治療を進め
ていってはいかがでしょうか。
いつでも見守っています。

2002.7.21 00:36 5

K(21歳)

はじめまして。
つらいお気持ちが伝わってきました。書き込みをしてくれてる人と同様に
私も青空さんを危ない人とかかかわりたくないなんて思っていませんよ。
でもうまく言葉が見つかりません。大切な人だからこそ余計に助けて・・・っていう青空さんの気持ちがわかります。
お医者様と頑張って治療していってくださいね。青空さんの心の中が青く澄み渡りますように。

2002.7.21 12:43 5

ちいちい(27歳)

青空さん^^辛い事情をお話してくれてどうもありがとう。幼い頃からいろいろな事があったんですね。私も小学生の頃、一時的にいじめられたりしました。父の浮気で何度も両親がケンカしているのを見てきました。幼いながらに自分のおかれてる状況がよくわかってしまうのが私もとても辛かったです。でも、辛い事っていつまでも続くわけではないんですよね!その後私はいじめらてた相手をいじめ返し(笑)、今でもたまに父の浮気疑惑が浮上したりしますが普段は両親も落ち着き、私もいい人を見つけ、今にいたっています^^青空さんも自分を理解してくれる相手を見つけられたんですもん^^過去の記憶はきっと一生残ると思うけれど、これからいい人生にするかどうかは、誰かに幸せにしてもらうのを待つのではなくて自分次第なんですよね。だからお互いがんばりましょうね!!

2002.7.23 09:00 8

ミク(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top