HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛が年々ひどくなります

生理痛が年々ひどくなります

2001.6.8 20:48    0 1

質問者: ムーミンさん(秘密)

高校生の頃は,いつ生理がくるのかも分からないくらい
鈍感だった私の体.大学生になったあたりから,ちょっと胸が張っていたいなーぐらいになり,今では毎月の初日が恐ろしいほど生理痛に悩まされるようになりました.私の母は子宮後屈症だったようで,きっと私もそれが原因なのではないかと言います.今は薬を飲んで抑えるようにしていますが,
最近「非ピリン系」の薬アレルギーの症状があらわれてしまい,出来れば薬に頼らずに直す方法があればと思っています.結婚して2年がたち,そろそろ子供も欲しいと思っています.これが不妊症の原因になりはしないかと,不安にも思っています.どうか,皆様のアドバイスお願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ムーミンさんがそうだとは限りませんが、ひどい生理痛は子宮内膜症の代表的な症状です。
子宮内膜症の患者さんには、不妊に悩む人が多いんです。
子宮内膜症と不妊の因果関係は、はっきり解明されてはいません。でもそれが原因で、卵子が卵管に取り込めない場合もあります。
一度、生理痛の相談をしに病院に行かれてはどうでしょう。特に悪い所が見つからなければ、安心できますしね。
半身浴や漢方薬で下半身の血行を良くするのも、生理痛にはいいと思います。

2001.6.11 23:14 12

ゆうの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top