HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の生理は異常?

私の生理は異常?

2002.7.19 11:29    0 2

質問者: まゆさん(38歳)

今まで妊娠は一度もなく不妊歴も5年以上になりました。不妊治療も特に異常はなく主人の検査だけとなりなかなか応じてもらえません。生理の時なのですが生理2日目くらいに時々赤い粘膜のような物が出る時があるのです。時々レバーのようなものが出る時もあり、漢方とかビタミックスとかも飲んでいて基礎体温が最近高いのがきになります。もともと高温期が短かめで9-11日位体温が低い時で36.7-36.8位で、、、年齢が年齢なのでもしかして更年期なのでは?とか思ってしまいます。このまま子供はできないのでしょうか?誰か何か御存じなら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も治療中で、まだ妊娠がありません。
私も、生理で、レバーみたいな固まりとか出ますよー。内膜症かな?と思ってるのですが、この間、病院で聞いたのですが、「エコーで見ても、内膜症はないです。あるとしても、ひどいものではないでしょうから、そんなに心配はないですよ。」と言われたので、生理の時に固まりが出るのは、そんなに心配しなくて良いのだな、と思いました。
体温も、最近、暑くなってきたからではないですか?でも、「低い時で36.7〜36.8」というのは、低温期で、という事ですか。そうなら、ちょっと高めでしょうか。でも、暑くなってきたので、体調が良くないのではないですか。
更年期じゃないと思いますよー。でも、心配なようでしたら、病院で相談されるのは、どうでしょうか。素人意見ですみません。
お互いに、早く赤ちゃんが出来るように、祈ってます!!

2002.7.22 13:32 11

YI(秘密)

丁寧なメールありがとうございます。高齢の為、このまま妊娠はせずに終わるのではないのか?という不安にかられながらの毎日です。
今回相談してちょっと心配しすぎかなとも思いました。
返信下さった事感謝します。ありがとうございました。
お互いにコウノトリが早く来る事を願って、、、

2002.7.22 19:11 12

まゆ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top