HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おねしょ布団どうしていますか?

おねしょ布団どうしていますか?

2003.8.1 12:57    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

 こんにちは!4歳の息子のママです。
今朝、子供に初めておねしょされました。
パパの布団と私の布団の丁度真ん中に寝ていた為
2枚共びっしょり。
 
 シーツは勿論、布団カバー・布団まで染み込んでいました。
シーツとカバーは洗濯できますが、布団はどうしたら良いのか
分からず(@_@)とりあえず濡らしたタオルで拭いてから
乾いたタオルで拭くことを3回繰り返しましたが、おしっこの
は臭いは消えません。
 今日は運良く晴れていたので洗濯物・布団が干せましたが
これが雨の日だったらと思うと‥。

 おねしょ布団の臭いの取り方や処置の良い方法ありませんか?
1番おねしょをしないのが良いのですが。
 おねしょマットは的がはずれると効果なしで、寝ている間に
足下へ蹴飛ばされてしまうことも。

 朝から洗濯の山。思っていた以上にやっかいな仕事でした。
同じ経験のある方良いアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう、ビックリしました。
我が家も4歳の息子で、3,4日前におねしょされたのです。
はずれて何年もたってある日突然です。
うちも真ん中に寝るので全滅です。匿名さんとまったく同じ事をしています。

体調が悪くて寝る前に薬を飲ませた時、睡眠不足だったとき、昼間、かなり大声でしかってしまったときにおねしょをしました。

もう、予防の世界です。
布団も干してもくさいですよね。COOPの丸洗いが1枚ずつ洗ってくれるらしく、頼もうか?とも話してたのですが、どうせまたするだろうということで出してません。
わたしも教えて欲しいです。

我が家は予防で〜す。マットは家にないのでしてません。

2003.8.2 15:14 153

ぐりぐら(秘密)

家の子もよくおねしょをしていましたが、私は布団の上におねしょマットを敷いてから、その上にシーツを敷いていたのでずれるということはありませんでしたよ。おねしょマットも‘大判シーツ’といって大人用の布団の大きさのが売っていますので、それだとかなり動いても大丈夫です。布団の臭い取りはちょっと分かりません。ごめんなさい。

2003.8.3 10:51 170

ろこたん(秘密)

においとりに有効なのは「酢」です。

綿布団の場合に有効ですが、お天気の良い日の午前中に行って頂きたい方法です。
お布団のシミがついた部分の下にバケツやタライを置き、酢を混ぜたお湯をやかんに一杯かけてください。そして干して下さい。

もし、羽根布団をお使いでしたら、酢をしみ込ませたタオルで拭いてみて下さい。

石鹸を使うよりは、お酢の方が体への影響も少ないですし、乾けばあのツンとしたにおいも消えますよ。あ、お酢は透明に近いものを使ってくださいね。間違っても黒酢は使ってはいけません。

お試しくださいね。

2003.8.5 00:06 97

うそちゃん(秘密)

 皆さんお返事ありがとうございました。
臭い取りに『酢』とありましたが良さそうですね!!
酢は殺菌効果があるとも言われているし!体にも害は
なさそうなので安心して使えそうです。早速試してみる
つもりです。
 あと、マットも大判の物があったりするそうなので
お店に見に行ってみようと思います。
 

2003.8.6 15:48 126

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top