HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してくれ!?

妊娠してくれ!?

2001.6.8 21:36    0 3

質問者: たか子さん(31歳)

結婚して3ヶ月になります。夫は30歳台後半なので「そろそろ子供がほしい!」と言ってます。私は以前から生理不順で60日周期ぐらいに生理が来るので“妊娠しにくいのかな??”と思っているのですが・・・『私みたいに生理不順で出産経験者の方』いらっしゃいますか?ぜひお話しを聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやこさん、かのかのさん お返事ありがとうございました!
生理不順でもちゃんと妊娠できるんですね〜ほっとしました・・・。
これから基礎体温をつけてみようと思います!!
婦人科へ行くのはそれからでも遅くないですよね。
またカキコしますね!!

2001.6.12 19:08 9

たか子(31歳)

たか子さんはじめまして。わたしの友人は、年2回しか生理が来ないんです。
心配になったので、「一回婦人科に行ってみれば?」と勧めたところ、横にいた彼女のお母さんが、「大丈夫よぉ!私も年2回しか来なかったけど、2日置きペースでHしてたら自然に出来たし、2人産めたもの!」って言うのでびっくり!でも一応豆乳を勧めてきました!(おせっかいな私)だからたか子さんも心配しないでいいのでは???

2001.6.11 17:35 8

あやこ(秘密)

私は結婚してからズット生理不順でした。
時々、3ヶ月も来ない時もあります。
妊娠した時も、「あー、また3ヶ月も生理が来てない」って、
毎日言ってました。
うちは、Hの数が少なくて、
その妊娠の時は、前回の生理の後、一度だけだったので、
生理不順でも、いつ妊娠したかが分かりました。
それで、排卵日もだいたい分かったんですが、
前回の生理から60日目くらいだったんですよ。
こんなこともあるんだなー?って自分でも不思議でしたが・・・。

でも、あまり周期が長い場合は、無排卵の場合もあるのではないでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れている・・とか。
基礎体温が2相になってれば、大丈夫だと思いますが・・。
気になるようでしたら、婦人科で相談してみたらいいと思いますよ。

2001.6.11 17:47 9

かのかの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top