HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘナについて教えてください

ヘナについて教えてください

2002.11.7 12:13    0 4

質問者: ココアさん(秘密)

こんにちは、ココアと申します。
先日、妊娠中の白髪染めのことでアドバイスいただきました。

今日は、その時に「ヘナ」で染めるといいと教えていただき、これからネットで注文してみようと思っているのですが、何色がいいのか迷っています。
一応、ノンケミカルの天然へナを購入する予定なのですが、2チャンにいろいろな体験談が出ていたので参考にはしてみたものの、かえって情報が多過ぎて自分には何が合うのかわかりませんでした。

髪の傷み具合によって人それぞれ色の出方は違うみたいですし、ヘナした後はカラーリングしても色が入りづらいということなので、あまり派手な色になってしまうと仕事があるので困りますし・・・。
もとは真っ黒なのですが、生え始めの白髪が目立たないように全体をほんの少し茶色く染めていて、月2回根元だけの白髪染めに、縮毛矯正もしているのでかなり傷んでいると思います。

純粋に、白髪を違和感なく自然な色に染めたいだけなのですが、どの色を買ったらいいのでしょうか?
それから、コーヒー、紅茶、レモン汁を入れるとか、鉄なべや釘を使うとか、ペーストを寝かせる、という方法もあるみたいですが、どの方法がよりよいのでしょうか?
私と同じような悩みでヘナを使っていらっしゃる方、使っているヘナのメーカーや詳しいペーストの作り方、染め時間なども教えてください。
よろしくお願いします。 <(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
白髪染めにヘナ愛用中のカフェモカです。はじめまして。
真っ黒の髪に真っ白の白髪って、目立ちますよね。
私もそうなのです・・・。

使用ヘナは インディアンハーブプロジェクト企画、
輸入販売元(有)ナイアード の、ヘナのみの色のものです。
白髪の部分だけ、赤褐色に染まります。
もう少し黒くしたい方は大葉などの
混ぜ物があるものが良いようですが、
赤褐色でも、黒髪にまぎれてしまえば結構目立たなくなります!

ペーストも、不精な私は熱湯で溶くだけf(^^;)
乾燥しないようにラップで覆って
1時間以上ほったらかしにしておくだけです。
トリートメント効果もあるそうですよね。
あまりに不精な私のやり方では、参考にならないかもしれませんが・・・。

2002.11.7 15:01 6

カフェモカ(31歳)

美容院でヘナを使っているところがあるから、専門のひとにやってもらった方が、安心ではないでしょうか。
相談すれば、きっといいアドバイスがもらえるハズだしね。
いまは低価格にもなってし、気晴らしにもなるし。

本当にヘナって泥臭く、科学薬品が入っていないんだなって感じます。
どろどろしててやってもらって、気持ちいいですよ。

2002.11.7 15:24 11

のりっぺ(秘密)

はじめまして:ココアさん
ヘナ。良く使います。雑貨をちょこちょこ扱うので、その品目の中にありますが、妊婦さんの染髪に適しているとは知りませんでした。ヘナはネパールに知人を連れていった際に、お世話になっているおばちゃんにしてもらいました(知人が)。赤とクロがあるようですが、個人的に赤の使用頻度が高いです。
さっそく。用意するもの:(私の使用法ですが・・いいですよね)
1)ヘナパウダー
2)紅茶熱いの勿論ストレートティー(適量:パウダーがどろどろのホットケーキ生地程度になるくらい
3)レモンの絞り汁:一個分くらいで良いです
4)卵どっちも
5)お酢少々。
上記の順で入れます。良く練ります。どろどろになるまで。手で触れるくらいになったら、髪に塗ります。ゴム手袋してください.手のひらがオレンジになります。髪にむら無く塗ったら。ビニールでもかぶって、ティータイム!一時間くらい。その後、「多忙でこんなことしてられないわ!」ということでしたら、ドライヤーで乾かします(勿論適度に)。概ね乾いたら、洗い流すのですが、結構時間かかります。お湯で良く洗いましょう。何度も何度も。その後、やっぱり最初は色落ちするので、雑巾予備軍的なタオルで拭いてください。というのが使用方法です。
国内で、ヘナがどれほど知名度があるのか、地域によってまちまちだと思いますが、入手困難な場合はどうぞメール下さい。
take8312002@yahoo.co.jp
それでは、寒くなりましたのでご健康にお気をつけ下さいませ。

2002.11.8 01:20 6

ANU(26歳)

ココアさん、こんにちは。
私もヘナを使い始めて日が浅く、あれこれ調べているところです。
手っ取り早くケミカル入りの物を使っていますが、色も落ち着いてきたので
さらにトリートメント効果が期待できそうな、ノンケミカルで「二色刷り」ならぬ二度塗ってダークになるのを挑戦してみようかと思っています。

2チャンネルには、行って見た事がありませんでした。
ヘナのこと、どんな風に話題になってるのか、私も見に行ってみますね。

2002.11.10 22:30 8

motto(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page