HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 解禁したら排卵期のおりも...

解禁したら排卵期のおりものが・・・

2002.11.7 12:17    0 4

質問者: チョコさん(秘密)

いつも、ジネコで勉強させて頂いているチャコと申します。
教えて頂きたいのですがそろそろ子供をという事で最近、解禁に
なりました。
毎月排卵時にはドロッとした伸びるおりものが出てきていたのに、解禁した
ら、出なくなってしまいました・・。こういう経験ってありますか?
排卵期に粘液が少ないと問題があると聞いたのですが・・。
ご意見お聞かせくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
実は、私もチョコさんと同じような状況です。
私も今月より解禁して、そろそろ排卵日のはずなのですが
伸びるおりものが出ていないんです。
まだ体温も低温なので排卵が遅れているだけかもしれませんが。。

頸管粘液が少ないと、精子が子宮に入り難くなるようですね。
でも、チョコさんの場合は今回だけのようなので
粘液が不十分という訳ではないと思います。
まだ排卵していないのかもしれないですし。

お答えになってなくてすいません。
私もなぜだろう?って思っていたので、思わず便乗してしまいました。




2002.11.7 13:24 11

クエス(27歳)

チョコさん、はじめまして。saraと申します。

私も、そういう経験しました。解禁前は、ドロッとしたおりものが出たのに、
解禁後でなくなり、焦りました。
でも、しばらくして、元に戻りましたよ。

今は、おりものはあるんですが、この前、フーナーをしたところ、
頚管粘液が少ないといわれました。私が、「おりものは、きちんとあったんですけど・・」といったところ、
「それは、あまり関係ないです。」といわれ、大ショック!!でした。

だから、あんまり気にしすぎないでくださいね。
心配だったら、排卵期前に、検査してもらうといいと思いますよ。
私の経験ですが、少しでも安心していただけたらうれしいです。
お互いに、がんばりましょうね!


2002.11.7 15:33 8

sara(32歳)

クエスさん、お返事ありがとうございました。 今日、基礎体温は高温期に
入った感じです!? 結局、伸びるおりものはでないままでした・・。
先月もそんな感じでした。解禁したのが先月なので何か関係あるのかななんて
思っていたんだけど・・。そんなんで妊娠できるのかな?とか考えたり考え過ぎなのはダメかなと思ってみたりで。なかなか思いどうりにいかないものですね。お互い良い結果が出るといいですね!!

2002.11.8 14:42 9

チョコ(秘密)

saraさんお返事ありがとうございました。頚管粘液と排卵期の伸びるおりものはあまり関係ないって事なんですね。 安心しました。
早く赤ちゃん欲しいですね!! 

2002.11.8 19:40 9

チョコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top