HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子を妊娠した後、2人と...

双子を妊娠した後、2人とも流産した方いますか?

2003.8.1 15:10    6 6

質問者: たまみさん(33歳)

こんにちは!
体外受精で双子を妊娠し、9週目の時に、1人がお腹の中で亡くなり、もう1人も様子見の状態なんですが、とても不安です。
双子の両方を、流産したという方、いらっしゃいますか。
どれくらいの週数で、2人とも流産と言われましたか?
不謹慎な質問で、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分が不安になる質問はしない方がよいと思います。
治療の末、数年前双子を妊娠しましたが一週間間隔で二人とも心拍停止しまし
た。20週目前でした。
その後再度妊娠出産し、現在一児の母です。今回も血液検査の段階では双子の
可能性が高いと言われましたが単胎でした。着床したけれど育たなかったよう
です。

9週ならば自然吸収され残った子への影響は少ないと思います。
親の精神的なものに左右されやすい時期ですのでよけいなことは考えないよう
にしてください。
残った子が無事産まれることだけを考えて前向きに生活してくださいね。

2003.8.1 21:06 18

匿名で(秘密)

はじめまして。
たまみさんのお答えにはなってませんが、私も今週、全く同じ週数でバニシングツインと言われたのでお返事させていただきます。。
妊娠当初からほぼ胎嚢の大きさも心拍の確認も一緒だったのでさほど心配はしてなかったし自覚症状が全く無かったのでショックでした。あまりの驚きに先生が話されたことのも覚えておらず、帰宅後調べたのですが、大抵もう一人ほほうは大丈夫とのことでした。一卵性、二卵性でもリスクは違うようです。初期流産の場合ほとんど染色体異常など原因が胎児側なので1卵性の場合は心配あるようですが9〜10週にはいっていれば大丈夫だと思うという回答がありました。あれから異常に神経質になり、いったんやめた体温も測り始め低温気味で心配なのですがもう一人の命を信じたいと思っています。特に異常がなければ4日に診察予定です。そのことを考えると息が苦しくなるほど心配ですがなるべくそれまで気を紛らわせていこうと思います。どうか、たまみさんも赤ちゃんを信じてあまり悩まないでくださいね。(殆ど自分に言い聞かせている)

2003.8.2 09:23 17

匿名(秘密)

いい加減にしろ!!!!!!!!!
不安だからって何でも訊いていいわけ?

2003.8.2 11:15 26

??(秘密)

たまみさん、私も、双子を流産を経験しています。仕事でも、そうゆう患者さんも、たくさん見て来ました。
私の場合、11週くらいで、あぶないかもと言われ、不安な日々を送ってました。とても、お気持ちわかります。だれかに不安を聞いてもらいたい時だってあります。

上で投稿された??さん、流産したことありますか?
不安な気持ちになったことありますか?
どうして、そうゆう思いやりのない言葉が出てくるのでしょうか?
信じられません。それとも、文章を書くことが出来ないのでしょうか?

2003.8.4 16:18 137

masa(36歳)

双子の両方 11週で流産しました。
一絨毛二羊膜の一卵性の双子でした。

ほんと不謹慎な質問だね。
聞かない方が精神的にいーんじゃないの?

2003.8.4 16:37 21

ぷり(30歳)

「どうして、そうゆう思いやりのない言葉が出てくるのでしょうか?
信じられません。それとも、文章を書くことが出来ないのでしょうか?」
あんたもスレ主同様感じ悪い奴だね。
ケンカ吹っかけてるの?
信じられなくて結構!
文章?書けますよ?
あんた以上にね。

2003.8.5 12:36 17

??(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top