HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞で腹腔鏡手術した方

多嚢胞で腹腔鏡手術した方

2003.8.1 17:03    0 2

質問者: シルクさん(28歳)

腹腔鏡手術で卵巣の表面をやいて薄くした方にお聞きしたいのですが・・その後妊娠できましたか?また腹腔鏡手術でほかにどんな治療ができますか?手術はいつも通っている病院とは違う所なのでとても不安です。手術説明でお医者様に質問するときの参考にしたいのです。腹腔鏡には賛否両論あると思います。どちらの意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の5月に腹腔鏡しました。私もPCOで、運がよければ自力排卵したり
するのですがクロミッド1錠で排卵させたりしてました。
手術したら自力で排卵するようになる人もいる(2年くらい)っていわれ
駄目もとで手術しました。
その次の月から自力で排卵があって3ヵ月後に気が付いたら妊娠してました。
今は2ヶ月の息子がいます。
私はやってよかったと思います。

2003.8.5 20:34 8

おちり(30歳)

私も先月手術しました。
手術前にジネコを見て多くの方が投薬治療をされていたので正直手術にたいしての不安が募りました。
でも一応医師から投薬と手術の選択を与えられ、私の卵巣は投薬をすると腫れやすいこと。そして私が決心した医師の一言は「急がばまわれの反対で急がば急げ!!ですね」でした。
期限付きではありますが、歳も歳なので手術にしました。
まだまだ妊娠もこれからの段階でお返事するのはどうかと思いましたが、シルクさんの不安がとってもわかるのでお返事せずにいられませんでした。
お互いがんばって次回は妊娠報告といきたいですね!!

2003.8.9 10:39 10

やずかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page