HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そろそろ赤ちゃんが欲しい・・・

そろそろ赤ちゃんが欲しい・・・

2002.7.19 16:30    0 5

質問者: さくらさん(秘密)

私は保育士として6年勤務しています。赤ちゃんを見ていて、そろそろ自分の子が欲しい・・・とは思うものの、なかなかできず・・・。多分、不妊ではないと思うのですが、いつ仲良くしたらできるのかなぁ・・・と。生理は30日周期できちんときています。排卵日の前にすればできるのでしょうか・・・?本などは不妊治療のものしかないようで・・・。自然に任せるのも良いのですが、仕事柄、いつでも退職できる職場ではありませんので・・・。主人とは15歳離れているので、なるべく早く子供が欲しいというのが本音です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家は、旦那と7歳離れてます。生理不順の為婦人科に通ってました。
ちゃんと病院では、この日に夫婦生活もちなさいと教えてくれて、
念の為その日にちゃんと排卵してるか見てもらってました。
旦那の精子も検査して普通の人と変わりませんでした。年が離れているみたいですね。段々精子の数も減ると聞きました。生理も順調そうなんで、
1回基礎体温系をつけて高温期にあがる前の日を夫婦生活もった方がいいと
思いますよ。私達は、その1週間前から、Hしませんでした。
赤ちゃんでき3ヶ月に入ったところです。保育士さんをやってるなら、子供
さん本当に好きなんですね!!
さくらさん頑張ってね!!

2002.7.20 18:28 11

エミ(29歳)

お聞きしますが「多分不妊ではないと思う」っておっしゃる、その根拠はなんですか?排卵日前後に毎月夫婦生活をしても2年以上妊娠しない人は不妊の可能性がある、と一般的には言われていますが・・・私も初めは先生に、不妊の原因はない、と言われましたが、突き詰めて調べたら、卵管性不妊だったんです。(脅すつもりではありませんが)
オレンジページの「安心マタニティブック」など、不妊専門以外の本も出ていますよ。不妊ではない、とおっしゃるのならそういった本で自分で調べたり、赤ちゃんのいるお友達に相談されてみては?
ちなみに自分に原因がなくても、ご主人のほうに、、、という可能性もあります。

2002.7.20 21:41 9

ムニムニ(秘密)

 排卵日がだいたいわかるのであれば、その前後にHすればいいんじゃ
ないでしょうか。あとたぶん不妊じゃないと思うのはどんな根拠で?
基礎体温はつけられてますか?つけてみると自分の体のリズムなどわかると思います。頑張ってください。

2002.7.21 17:25 8

にゃんこ(秘密)

こんにちは。
周期がいつも、30日なら、排卵日は、だいたい、生理初日から、16日前後でしょうか。(高温期が14日の人が多いようなので。)
でも、個人差があるので、基礎体温とか排卵検査薬とかも、使われたほうが良いと思います。
それと、排卵日の数日前から排卵日くらいまで、2、3日おきに、何回か仲良くすると、良いと聞きます。
そういう私も未だ妊娠できていないので、あまりアドバイスできなくて、ごめんなさい。お互いに、早く赤ちゃん、欲しいですね!!

2002.7.22 13:45 9

YI(秘密)

たぶん不妊症じゃない・・・と私も思っていました。
生理は30日周期で、特別重い生理痛もありません。基礎体温も高温・低温きちんとあります。
でも、不妊です。(男性不妊ではありません。)
なかなか子供ができないのであれば、一度不妊について勉強してみるのもよいかと思います。
今は不妊のカップルってそんなにめずらしくありませんよ。
なまいき言ってごめんなさい。

2002.7.22 18:19 9

nao(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top