HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昼ドラ「一攫千金・・」最...

昼ドラ「一攫千金・・」最終回見た方へ。疑問です。

2002.7.19 19:50    0 7

質問者: tomatoさん(24歳)

昼1時からやっていた「一攫千金夢物語」(こんなタイトルでしたっけ?)
の最終回を見たのですが、南野陽子がずっと胃痛をうったえていて
「ガンかもしれない・・・」と言っていたけど実は妊娠2ヶ月だったという
話ですが、私も現在妊娠2ヶ月ですが、ドラマと同じく2,3日前胃がすご〜く痛かったのです。
このドラマのオチを見る前だったので、(まさかガンとまでは思いませんでしたが)流産でもしてしまうのかと思いました。
インターネットで妊娠初期症状を見ても胃痛なんて書いてあるのは
見つからずすごく不安でした。そこへ今日のドラマのオチが待っていて
ちょっと安心しました。
でもこのドラマかなりおおげさですし、普通初期症状で胃痛なんてあるのでしょうか??どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tomatoさん、初めまして。
もう少しで、妊娠4ヶ月に入る妊婦ー♪です。
私も、2ヵ月〜3ヶ月の初めの頃、胃痛がありましたよ。
普段、胃痛が無いので、この胃痛は妊娠によるものだろうと思いました。
私の場合、つわりはあまりひどくはないのですが、なぜかキリキリと胃痛が
ありました。現在は、胃痛はなくなりました。

私もあのドラマ楽しく見てました。
胃痛で苦しんでいる主人公を見て、『実は妊娠してた〜なんてオチがつくん
だろうな〜』と自分の経験と照らし合わせて想像してました。
tomatoさん、胃痛は妊娠初期症状にあると思いますよ。
どうか、お身体を大切にして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2002.7.22 10:53 9

キャディ(秘密)

初めましてtomatさん
ご懐妊おめでとうございます。私の経験ですが、ちょうど妊娠が
解るちょっと前から胃痛がありました。生理前の症状かな?と
ずっと思っていたのですが、そのまま生理は来ずに妊娠でした。
勿論、その後つわりもありましたが胃痛はずっと続いていましたよ。

余談ですが、胃痛が始まった頃から食べ物の味がほとんど解らなく
なり 何を食べても無味でした。そんな事はありませんか?
人それぞれ症状は違うのかもしれませんがネ!
暑いですが、どうぞこの夏を無事乗りきってくださいね。

私も『一攫千金夢家族』見てました。とっても面白かったですよね。
宝くじ 当たらないかなぁ・・・^^では、お大事に!

2002.7.22 12:24 10

さと(32歳)

今23週の妊婦です。
私もドラマ見て、あまりに激しそうな胃痛だったのでまさか妊娠というオチとは思いませんでした。でも振り返ってみると、私も妊娠と気付くちょっと前ぐらいから軽い胃痛があって、まさか妊娠してると思わずに胃薬飲んだりしてました(^^ゞ だからちょっと無理矢理やけど、ありえない状況ではないのかも…

2002.7.22 14:19 7

ぺろりん(26歳)

私もドラマ見てました。私は今17Wなのですか、初期のころにすごく胃痛がありましたよ。もともと胃痛があるほうだったのですが、今思うと、けっこう激しい胃痛だったような気がします。 全然納得いくようなコメントじゃなくごめんなさい。

2002.7.22 16:43 8

ピヨ(秘密)

最終回は見逃しまったけど前日まで見てました。今、6週5日ですが私も、
胃痛から妊娠発覚しました。いつもにない胃の痛さでもしかして・・・って
思い検査薬を試しました。だからこんな初期症状の人もここにもいま−す。

2002.7.22 17:24 10

モ−リ−(秘密)

私の義母は3回出産していますが、妊娠が発覚する前にはいつも
胃が痛かったと言っていました。
妊娠の初期症状には胃痛もあるのだと思いますよ!

2002.7.22 18:24 8

鈴虫(31歳)

はじめまして。私も現在妊娠6Wなのですが、妊娠が発覚する4W頃2,3日、胃痛がありました。今はつわりというのか午前中気分が悪く、胃痛はありません。その時は、初期症状とかみて見ても胃痛なんてなかったので妊娠とは関係ないと思っていましたが、関係あったんですね〜〜ドラマ見てビックリしました。結構いらしゃるんですね。

2002.7.22 21:56 7

欲しい欲しいベイビーちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top