HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お返事について・・・

お返事について・・・

2001.6.9 12:08    0 4

質問者: バナナさん(秘密)

こんちにわ。
私は、よくこのページを拝見しています。
私も、同じ様な悩みなどがあり、とても勉強になります。
・・・がお返事の覧でちょっと気になる事がありカキコします。
沢山の悩みがあり、沢山の人が相談にのってくれて、安心できればそれはとてもよい事だと思うんです。でも中には、それを見て不快に思ったりする事もあるとは思うんです。  でも、それはそれで自分の中でおさめておけばいい事であって、わざわざお返事に「不快だ」の「何を考えている」だのカキコする事はないと思います。せっかく悩みを相談しているのにかえって落ちこみますよ。 それこそ、とっても不快な気持になるのでは・・・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナさんはじめまして。私もバナナさんの意見に賛成です。
ただ話を聞いて欲しい時もあるし、うれしい時もあるし、悲しい時もあるし、思いがちがうはずだから、お返事する場合は、その時の自分の当てはまるものに書いたらいいのでは・・。って思うんです。不快だなって思ったら、通りすぎればいいだけなんですもんね。
症状についてなんかの、反対意見ならわかるのですが、気持ちに対する反対意見は気をつけないとなぁって思います。本当に傷付いている人に追い討ちをかけなくてもいいと思うんです。
バナナさんいいこと投稿してくださってありがとう!

2001.6.11 18:22 6

あやこ(秘密)

昔、全く同じ事をここに投稿しました。だから、もちろんバナナさんの意見に大賛成です!
それから、ここのHPはどんな悩みでも受け付けてくれるところが好きです。悩みは人それぞれのものであって、周りの人がどう思うかなんて関係ないと思います。
専門のHPではないので、色々な人が来るし、様々な見方ができていいと思います。
すっごい冷たい書き方する方がいますけど、顔が見えないからって何でも書けると思うなっ!悩んでいる人以外で意見を戦わせるのはいいと思いますが、悩んでいる本人には傷つくような言葉はぶつけないで欲しいと思います。

2001.6.12 14:37 5

アニー(秘密)

私も同意見!みんな、何か悩んでるから、ここを見てるんですよね。
これだけたくさんの書き込みがあるんだから、そりゃあ、不快に思うものもあるはずです。でも、自分が書いたものに、不愉快な思いをぶつけられたら、嫌ですよね。私は嫌です!自分の意見をぶつけるだけでなく、まず、人の気持ちを考えよう・・と私は思います。バナナさんの意見に大賛成。

2001.6.11 17:56 8

かのかの(33歳)

私も以前ホルモン注射のことでカキコして、私の書き方も悪かったのですが(太るのが嫌だからだけで病院に行くのを迷ってると取られても仕方のなかった書き方がまずかった・・・。)、『そういうつもりではなかったのに・・』と思い、なんかここで発言するとバッシングに合いそうでカキコはなんとなく出来ませんでした・・。しかし、アドバイスをくださった方もいらして、『そうだな!!病院行ってみよう。』という気持ちになれました。
聞きたくても聞けず一人で悩むよりも、誰かに聞いてもらっただけですっきりしたり、アドバイスがもらえる事で勉強になったり、顔も知らないけれど同じ悩みを持った人とこのHPで触合え慰められたり、私は素晴らしい事だと思います。バナナさんの言うとおり、不快な方はそのカキコは二度と見なければそれ以上不快な思いはないでしょう。自分の中に止めておくことも、時には必要だと私も思います。アドバイスの中でキツイことを言うのと、不快感を露わにすることは、全く持って次元が違うと思います!!
私もバナナさん・かのかのさんの意見に大賛成です!!

2001.6.11 18:21 6

あい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page