HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤って?

前置胎盤って?

2001.6.10 14:03    0 2

質問者: はちみつさん(29歳)

結婚2年目を迎え、ようやく妊娠しました。
検査薬で陽性となり、まだ早かったのですが早速病院に行ってきました。
すると先生に、『妊娠はまちがいありません。でも少し気になることが
あります。』と言われ、聞いてみると、着床した位置(?)が子宮の
下の方だというのです。普通は上の方だそうで、このままの位置で胎盤
が出来ると前置胎盤になる可能性があるといわれてしまいました。
家に帰って本を読んだりして調べてみたのですが、妊娠後期に必ず出血が
あるとかは分かったのですが、初期のことはほとんど何も書いてありません。
今後、胎盤が上に上がってくることもあるそうなので今は待つしかなく、
不安でまだ親にも妊娠したことを言えません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠13週、4ヶ月のroseといいます。
私もはちみつさんと同じく、初診のとき胎嚢がしたのほうにある
ということを言われました。
それって?? と思い、私もいろいろと調べました。
今は胎嚢が下のほうにあるように見えても、成長とともに上に上がって
いくことが多いようですよ。
それに、前期、中期で前置胎盤と言われても90%の人が上に上がっていく
そうです。後期になるまではわからないそうです。
私の妹も妊娠6ヶ月で、前置胎盤と言われているそうです。
でも、私共々気にしないようにしています。
きっと、はちみつさんも大丈夫ですよ。
それより、妊娠初期は流産しやすいので気をつけてくださいね。

2001.6.11 19:17 9

rose(31歳)

roseさん、お返事有難うございました。
なんか、せっかく待望の妊娠だったのに、お医者さんに症状を聞き、
『場所に関係なく全てがちゃんと育つ訳ではありませんから・・・』
なんて言われ、分かってはいるけどなんだか一気にブルーな気分で
病院から帰りました。今はとにかく無事に大きくなって欲しいと
願っています。がんばります。
それに、私も少しづつでも上に上がっていってほしいと思っています。
90%ならきっと大丈夫ですよね?
でも、知り合いの人から私の行った病院はあまり評判が良くないと
聞き、名医とお墨付きの先生に変えてみようと思っています。
roseさんも、体大事にしてくださいね。
私もがんばります!

2001.6.13 17:14 7

はちみつ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top