HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレスで悩んでます。

セックスレスで悩んでます。

2002.7.20 01:35    0 4

質問者: いちごさん(30歳)

結婚して4年目。1歳になる子供がいますが妊娠してから約2年間主人とHをしていません。妊娠するときも治療していたので排卵日だけのHでした。あまりにもしないので不安です。色々話を聞くと週に1回はするとか?私達はどうして?仲悪いのと思ったりします。つきあっている時や新婚半年は普通だったのですが・・どうしてでしょうか?一度しようといわれて拒んだのが原因でしょうか?仕事で帰るのが遅いし疲れているからでしょうか?やっぱり疲れていると性欲はなくなるのでしょうか?浮気はしていないと思うのですが、風俗にはいっているのかしら?どうやって発散しているのでしょうか?以前最近して無いねって行った事があるんだけど・・・なんかごまかされてしまいました。どうしたら主人と仲良くできるんでしょか?色々考えてしんどくなってます。でも考えないようにはしてきたんだけど・・・・・お願いします。良いお返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
私には1歳5ヶ月の子供がいます。
以前妊娠4ヶ月の時に流産した事もあり、妊娠がわかった時からお互いにお腹の赤ちゃんの事を第1に考えてHはしませんでした。
その状態が今も続いているので、Hをしなくなってからもう2年以上経ちますね。
主人とはとても仲が良いのですが、私と子供が一緒に寝ている事、主人の仕事の関係で主人が帰って来る時間が夜中の2時過ぎなので、その時はすでに私が寝てしまっている事などがあると思います。
私も主人がどんな風に処理しているのか気になった事があり、聞いてみた事がありますが「教えない」の一点張り・・・。
風俗に行ってる事もなく、浮気しているとは考えられないものの不安な気持ちもあり、私がすねてふて寝した事がありました。
次の日にメモがあり「何となく恥ずかしくて言えなかったけど、不安になってるみたいなので書きます。自分で処理する時は時々お風呂場で・・・また今度よろしくお願いします」と書いてありました。
お互いに子供の事が頭にあり、なかなかそういう機械がありませんが、子供が夜中に起きる事がなくなったら頑張りたいと思います。
アドバイスになってないかもしれませんが、私の体験談です。
いちごさんの不安が早く解消されるといいですね。

2002.7.22 13:41 10

ミルク♪(29歳)

いちごさんはじめまして。
私の場合は第1子妊娠後7年以上レスでした。誰にも相談できず悩んでいました。主人の仕事が忙しい事や、病気がちだった事もありましたが、私自身セックスがあまり好きではなかったので、ずーっとふれずにいました。今年になって2人目が欲しい!との思いからやっと主人と話し合って、以来排卵日だけのセックスです。(まだ改善の余地ありですよね)
主人は前に私がセックスが嫌いと言ったことでセックスに対して前向きになれなかったようです。もちろん他にもいろんな原因が重なったとは思いますが、精神的に主人に打撃を与えていたのは私の言葉でした。そのためEDで、7年ぶりのセックスはバイアグラ使用でした。
私の場合、面と向かってはなかなかうまく話を切りだせなくて、メールで気持ちを伝えました。もっと早く話をしていればよかったと悔やんでも、この7年以上の貴重な時間はもう戻ってきません。
私自身の話ばかりで、お返事にはなっていなくてごめんなさい。
いちごさん、1日もはやくご主人様ときちんとお話できるといいですね。私のように無駄な時を過ごさないように・・

2002.7.22 15:40 7

今回から・・もうすぐスイートテン(秘密)

いちごさん、こんにちは。
ご主人はなんとなくいちごさんとのHは子供を作るためだけの感覚に
なっていらっしゃるのかも。
だから、またお子さんは1歳だし次の子はもう少し間を開けたいと思うと
イコールHはしない。みたいな。
たぶん、ご主人はお一人で処理してらっしゃるのではないですかね。
ここは勇気を出して、あなたから
「子作りと関係のないエッチがしたい」「あなたが好きだから、あなたとエッチがしたい」旨をいちごさん流に表現してみては?

2002.7.22 15:57 11

ぽぽろん(31歳)

我が家は子供がまだいないにもかかわらずセックスレスです。結婚当初は普通だったのですが、もともと私自身セックスが余り好きではないのもあり、主人も最初から淡白なタイプだったので、自然とセックスレスになったような感じです。
最初の頃はとても気にしてました。体を満たして欲しいのではなくて、心が寂しい気がしたからです。夫は誰ともセックスしなくても大丈夫なのか?って心配になってました。(浮気も風俗の兆候もありません)。でも、こういうのって、個人差があるみたいですよ。1週間に1回しないとだめなご主人もいれば、半年に1回でいい人もいる。だから、気にしなくていいみたいです。
今でも子作り以外のエッチはしませんが、その分スキンシップはおそらく他のご夫婦よりも多いと思います。
悩んだ時期は夫婦で話し合った時期がありましたが、今では心がつながってて満たされてたら体も満たされてる状態とおなじ状態になると言うことを双方で確認して、とても夫婦円満です。
今の時代、付き合う前にある程度盛り上がってそういうことをしっかりやって結婚するパターンが多いので、結婚してからレスになることはそうおかしくないと思いますよ。
私の男の子のお友達に聞いても、やはり何年も一緒に住んでればそういう気が起こらなくなるのは当たり前で、でも、義務のように(愛情があるからこそですが)週1回かんばってるみたいです。
男の人も男なりに悩んでるみたいですよ(笑)

2002.7.22 20:48 13

はるか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page