HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚しなければよかった・...

結婚しなければよかった・・・なんて思うことありますか?

2003.8.2 01:01    0 16

質問者: 匿名さん(秘密)

5年付き合って、3月に結婚をしました。本当なら今が一番、楽しい時期
なはずなのに・・・。結婚しなければよかったのかなぁ・・・なんて
考えてしまいます。彼とは2年同棲した、彼のことをわかっていた
つもりでしたが、結婚して丁度、1か月で態度が急変・・・。
急に仕事を辞めて欲しいといわれ、まだ続けたいという気持ちはありましたが
彼のために、家で、美味しい料理を作って帰りを待っていてあげたいという
気持ちもあったので退職しました。毎日、ご飯を作って待ってはいるものの
会社の飲み会などと言っては、飲み歩き、家ではほとんど食事をしません。
かと言って、たまたま、旦那の帰ってくる時間にご飯が炊けてなかったり
すると怒り出してしまい、私が友達と電話で話しているのも(ほんの10分位
気に入らないのか、機嫌が悪くなり・・・。毎日、ヘトヘトです。
しかも、給料は旦那が管理していて、私のもとにくるのは、食費+雑費で
2万と私の小遣い1万の3万円のみです。食費と雑費で2万では
足りるわけもなく、小遣いとしてもらっている1万円をつかって、なんとか
やりくりしています。結婚式もせず入籍のみだったので、親戚を交えて
お食事・・・などと言っていたのですが、彼は面倒だなどと言い断ると
断いっています。彼の叔母さんや叔父さんにお会いしたことが
ないので、挨拶だけでもと言っても、俺が言っておくから。。。と逃げ腰
逃です。私としては、私の方の叔父や叔母にも会ってもらいたかった
のですが、今の彼の態度で会わせることはできないな・・・と思っています。
結婚前はそうでもなかったのですが、最近、夜になると毎日のように
求めてきて、本当に疲れ果てていたので、今日は休ませてと言ったら
怒り出し、私が抵抗するとでも思ったのか両手を縛られ、無理やり・・・と
いう感じで・・・。まだ4か月しかたっていないのに、離婚するなら
早い方が・・・なんて考えてしまいます。彼がそんなに怒ったりする理由が
わからず話し合おうとすれば、体を求め解決しようとします。
この先、やっていけるかすごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・私も私の友人たちも
「新婚1年目ってケンカ絶えないよね〜、ホントに」
って言ってましたが・・・。

ご主人、お痛が過ぎてるんじゃないでしょうか???
お金の問題もあるけど、
嫌がる人間を縛ってでも、って
それはれっきとしたDVですもん・・・。
夫婦だからって、何もかもが許せるわけじゃないはずです。

お二人で話し合っても、暴力振るわれたら怖いですしね。
離婚覚悟というなら、行政の相談窓口や弁護士さんとかに
ご相談されたほうがいいかも知れません。

2003.8.4 11:46 9

ネスタ(27歳)

そんなダメ亭主、即離婚です!!!
あなたの今後の人生が大きく狂ってしまいますよ。
私は結婚5年、今でも旦那とはお互い思いやりをもって幸せな日々を過ごしています。やっぱり、思いやりがなきゃ。。

2003.8.4 12:01 9

ゆかり(秘密)

私も同じような男と生活していた経験があります。
5年いっしょにいて別れましたが、別れた後思ったことは「もっとはやく別れるんだった!!」です。
わずかなお金だけ渡して、自分の要求だけを通そうとする。そして自分の要求が通らないと激怒する。自分の親族に会わせようとしない。ほんとにそっくりです。
ご自分が人間扱いされてないことにはやく気づいて!!
私は子供がいたので別れてからもちょっと大変でしたが、それでも別れて幸せでした。あなたはまだお子さんがいないのですよね。
だったらはやいほうがダメージは少ないです。
勇気をもって踏み出してほしいです。

2003.8.4 12:35 9

さかな(35歳)

私も4月に結婚したばかりです。入籍のみです。
一緒に暮らしてみると本当に見えてなかったところがたくさんあるなぁって思います。
私の場合、自分の夢を諦めて主人についていったので意地でもついていってやる!って思ってます。

ただ、お給料の管理ですが旦那さんが管理するというのはちょっと・・・。
結婚したのにまだ独身気分でいるような気がします。
2人で解決しないとなると旦那さんの両親も含めて話し合いの場を設けてはどうでしょうか?
一度芽生えた不信感ってなかなか消えないですよ。
ひとつひとつ不安を取り除いていかないと。

2003.8.4 13:11 8

ぶるぶる(秘密)

ご主人がまだ若いという事を差し引いても、それはちょっとひどいご主人ですね。
あなたの事をモノとみてますよ、それは。
自分の言いなりになる所有物というか・・・
そういう風に思われてしまったら、お互いに良い影響を与え合うパートナーになるのは難しいですね。

特に気になった点は二つあります。
紐で縛って無理やり、と生活費を2万円しかくれない事。
これって絶対に変ですよ。
給料は全部渡してもらった方が絶対にいい
(そんな事もちろんお分かりだと思いますが)
結婚した以上、独身の時のような自由は自分にはもうない、家族を養う責任があるという事をはっきりと自覚させなきゃ。
それに普通男の人っていうのは、自分の好きな女には何でもあげたがるものなんですよ。(そうじゃない人もいるけど、それは問題外)

縛って無理やりっていうのも、ちょっとあんまりですよ・・・
本音を書いてしまうけど、私なら離婚しますね。まだお子さんもいないのだし。
でもまずはとりあえず離婚覚悟で自分のやりたいようにやってみるかな。
給料を全部よこせと要求して、それでもくれなかったら即実家帰り。
寝室も別室にして、自分の気の向いた時だけの許可制。(もちろん選択権は自分)
万が一「誰に食わしてもらってるんだ」とでも言おうものなら、
「ふざけるな、私と一緒にいられるなんて最高の幸せ者なのよ。それっぽっちの事でがたがた言うな。嫌ならいつでも出て行くよ。」と言い返す。

とにかくこのままご主人に甘く見られっぱなしじゃ、状況は改善しないと思うなぁ。

2003.8.4 14:22 8

クー(35歳)

なんか、めちゃくちゃですね。
二重結婚とかじゃないですよね?
それにしても、メリハリのないご主人ですね。
別れたほうがいいと思いますよ。

2003.8.4 16:22 7

なし(30歳)

もし、匿名さんがわたしのみ時間が友人か姉妹なら、即離婚する事を進めます
離婚した後もきっとずっと見方になれると思います

今の匿名さんの状態は、正直軟禁状態だと思います
最低限の生活範囲だけしか許されず、すべて彼の思うが侭・・・
人間として扱われているとは到底思えません

絶対離婚すべきです!!!

これからさきもっとひどい束縛を受けると思います
携帯も取り上げられたり、友達との旅行なんて絶対無理なんじゃないでしょうか
家にチェックの電話を入れたれたりとか・・・精神的に相当追い詰められると思いますよ
式を挙げずに入籍だけが悪いとは思いません
でも、きちんとすべきところはきちんとすべきです。とても、ご主人が大人とは思えません。「めんどくせぇ! べつにいいじゃん!」何か、その辺の中学生みたいですよ

人間が変わったのでなく、本性が出たんだと思います
まず、ご両親に事情を話して自分の気持ちを伝えるべきです
ご両親はきっと匿名さんの気持ちを理解して、味方に付いてくれます
その後、ご主人とご両親を交えてこれからどうするか真剣に話しをされた方がいいと思います

わたしは、絶対離婚した方がいいと思います

2003.8.4 16:43 4

とくこ(3歳)

以前の私と境遇が似ているので、思わずレスしてしまいました。

私の場合は、2年間の同棲後結婚し、その後旦那の態度が変わり
ました。一応、お金の管理は私がしていて、お給料も家に入れて
くれてはいたのですが、毎月ギャンブルや飲み会で10万円以上
浪費されていて、私のお給料は全て生活費へまわすという生活
が二年間続きました。
その他にも、飲み歩いて家に帰ってこなかったり、友達との
電話を制限されたりで、毎月一回は離婚をシュミレーション
していました。

結局、その他にも問題があり二年前に離婚しました。
「自分さえ我慢すれば続けていける」って思っていたのですが、
やっぱりお互いの思いやりが大事ですよね。

離婚後は、辛い時期もあったけれど、今はだいぶ立ち直り
先月再婚しました。
今回は、「本当に結婚してよかった」と思えます。

離婚を勧めるわけではないのですが、自分にとって
合わない結婚というのもあると思います。
我慢しないで、まずは身近な方(ご両親とか)に
相談されてみてはいかがですか?

2003.8.4 17:02 4

さかな(26歳)

彼は完全にあなたをなめています。
月3万円でどういう風に暮らせっていうの!
彼は自分さえよければいいのですよ。そんなやつは
子供が出来る前に別れましょう!
私だったらそうします。

私も6年彼と付き合って結婚しました。
もちろん色々ありますが結果的には結婚してよかったです。

彼があなたを選ぶのではなくあなたが彼を選ぶのですよ。
まだお若いのですからこれからです。
是非どうどうと自分の人生を歩いてください!

2003.8.4 21:03 4

みー(秘密)

こんばんは。
私自身、周りから言われましたし、またそう思いますが「やっぱり夫婦は愛情と思いやり」だと思います。
匿名さんのご主人はこれに欠けると思います。良く考えてください。

ちなみに、私は「結婚してよかった!」と、思ってます。

2003.8.4 21:15 4

ぱんだ(29歳)

夫婦と言うものは、協力し合って家庭を築いていくものだと思ってますが、
貴方の夫婦生活は、それに合ってないと思います。
先ずはお金の問題・・・生活が3万ではやりくりしろと言う方がおかしいです。
その上ご主人が管理されてると言うことですが、貴方には内訳とかの報告、給料の金額とか知らせておられるのでしょうか?
何にも分からず、ただ与えられた範囲のお金だけで、生活すると言うのは家政婦のように扱われている感じがしてしまいます。
話し合いがキチンと出来ず、体で解決してしまおうと言うのは人間として出来てないのではないかと思います・・・(他人のご主人に失礼ですが)
誰か、ご主人とお友達とかご両親とかを交えて話し合い出来るのなら、その方が良いと思いますが、
そんな彼の態度に対して、逆に変な方向にならないかと心配です。
貴方はどうしたいのでしょうか?
この先もカレと一緒に人生を歩んでいきたいのでしょうか?
決断するのは、早い方が良いと思います。
周りに相談されることをオススメします。

2003.8.4 22:17 6

よっちゃん(3歳)

正直なところ今の匿名さんのご主人に対する気持ちはどうなのでしょうか?それによっても即離婚すべきなのか暫くの期間別居のような形をとった方が良いのかが違ってくると思います。今の世の中決して離婚がマイナスになる訳ではないのも事実ですし。確かに拒否しているのにもかかわらず縛ってでも・・・という状況はネスタさんが言うとおりDVに値する行為ですし、アメリカだったらご主人はとっくに警察のご厄介になるところですよ。文面を読む限りではご主人には匿名さんに対する思いやりが欠片もかんじられませんよね。例えば匿名さんのご両親に相談するとかできない状態なのですか?本当に匿名さんの気持ち一つだと思いますので皆さんの意見も参考にしながら後悔のない選択をして下さい。

2003.8.4 23:49 8

Muffin(秘密)

こんにちわ。私なら子供ができる前に離婚します。結婚式もしていないし、親戚に対して恥ずかしいってこともそんなにないと思います。離婚って大変なことだと思うけど、まだ25歳だし、人生これからですよ。

2003.8.5 14:29 6

めぐちん(28歳)

こんにちは、匿名さん。一瞬この題名を見て、自分が投稿したのかと思ってしまった!私もしょっ中、思ってます。結婚しなければよかった〜・・。今のダンナと(苦笑)

離婚を勧める意見が多いですね。
でも、5年間付き合っていた時は、全く今のような状態(強制的に体を求めるとか、お金に関してもうるさかったとか)なかったんですか?
ウチも、5年付き合って、結婚して4年目を過ぎました。
でも、付き合ってきた時期も長かったけど、結婚して二年過ぎるくらいまではすっごい仲が悪かったです。
もちろん生活費もダンナが管理していて、食費だけを貰ってました。
ダンナは、足りないといってはチョコチョコ借金していて。
毎日ケンカし、時には殴られて鼻の骨を折って、夜間診療に行ったこともありました。

でも、私の場合、結婚式の次の月に、妊娠したんです。で、子供が産まれてからはかなり変わりましたよ。
子供がしゃべるようになると、理不尽なダンナに対し子供が私の見方をしてくれます。
それから、殴られるのを覚悟ではっきりと言いたいことをいいました。
給料の管理は私がする事とか、それから殴られて病院に行ってからは、開き直りましたね。

今でも、しょっ中ケンカもするし、こんな人とどうして結婚してしまったんだろうと思う事はいつもです。
でも、自分にも落ち度はあるし(結婚してしまったんですからね、知らないとは言っても)離婚するくらいなら自分の思うようなダンナに仕立てようと。
許せないようなことをするなら、こっちだって言いたいこと言って、好きなようにさせてもらいます!って感じです。

離婚することを決意したなら、早い方がいいと思います。
子供が出来ると、結構大変ですよ。ウチは3歳ですが、「お父さんもお母さんも、2人が好き」とか言われると、可愛そうで引き離せません。
手続きも大変だろうけど、実の子にそう言われるのが一番辛いです。

2003.8.5 15:23 6

かりな(秘密)

ありがとうございます。
正直、言って、旦那のことが好きというか、一緒にいるのが当然に
なってしまっている状態です。結局、昨日も飲んで帰ってきて
家で食事は取らず、夜中に一人で食事をしました。そして、残りは
今日のお昼に食べ・・・。旦那のことも知っている友達にも
相談しましたが、「そうなのぉー」とかなりびっくりはしていたものの
話あいもできないような状態だったら、別れた方がいいんじゃない・・・と
言っていました。私も、このままの状態だったら別れるしかないな
と思っています。義父母にも相談してみようと思います。

2003.8.6 14:47 6

匿名(秘密)

相談なんてムリムリ。
そんなダメ男、改心しないよ、絶対。
離婚ですね。慰謝料もいらないから、すっぱり縁を切ることです。

一緒にいるのが当たり前なんて思っていたら、
あなたの人生狂いますよ。
新婚でダメ夫は貧乏神、疫病神ぐらいに思ってさっさと退散しましょう!!

2003.8.7 15:30 6

ぽねっと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page