HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1個の分割卵で妊娠反応陽...

1個の分割卵で妊娠反応陽性でした。

2002.7.20 13:25    0 6

質問者: なかりんさん(38歳)

ジネコのみなさまにいつも勇気をもらって、体外受精に挑戦し続けていました。採卵では最高でも2個、ほとんど1個しかとれず、ときには胚移植にもいけなかったこともありました。もうダメかもとあきらめ半分の今回の体外受精で、1個の分割卵でしたが、妊娠したようです。たった1個でも妊娠するんだ感動しています。これからもハイリスク妊娠が続くのですが、大事に育てて行きたいと思っています。
ここで報告していいかどうか、迷ったのですが、私自身、ここでの不妊治療成功の報告に元気をもらっていたので、書きました。微弱ですが、妊娠菌届きますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかりんさんおめでとうございます!!ほんと良かったですね〜。私も来月初めてのIVFに挑戦します。いろんな意味で不安もあり迷いましたが、前向きにがんばろうと思います。何かIVFを受けるにあたって心づもりしとくといい事ってありましたか?なかりんさんの妊娠菌たくさん頂きます!!

2002.7.22 13:22 8

イグアナ(31歳)

なかりんさん、こんにちは。
私もこちらで体外受精や不妊治療もろもろいつも相談させていただいてます。
なかりんさんのお話を読んで頑張ろうという気力がまた沸いてきました!

今月初めての体外受精をしたのですが今回はだめでした。卵も1個だけだったので次
またあの採卵・移植の痛みを体験するかと思うと気持ちがこわばっていたところです。
妊娠菌いただきます。

元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしてます!!マタニティライフ楽しんでくだ
さいね〜〜〜。

2002.7.22 13:28 9

蒸しパン(秘密)

なかりんさん こんにちは。
ほんとにほんとにおめでとうございます!!なかりんさんの幸せが伝わってきて、なんだかとっても嬉しくなりました♪
うちはICSIでもなかなか受精してくれなくて、過去2度ともなかりんさんと同じく受精卵は1個、そして撃沈しています。
1個だけじゃだめなんだとかかなり諦めムードだったのですが、すごく勇気が湧いてきました!
暑い毎日、体調には充分お気をつけてかわゆい赤ちゃんを!
わたしもイグアナさんと同じ来周期に3度目に挑戦します。いいことが起こりそうな気がしてきました。

2002.7.22 21:27 8

ゆんぴ(32歳)

なかりんさん おめでとうございます。ほんとうによかったですね。
私も今週期のETでは分割卵が1つしか残らず、おちこんでいたところです。でもなかりんさんのお話を読んで、とても勇気づけられました。
考えて見れば自然の状態では、たいていたまごは1つなんですものね。
私のたまごも、なかりんさんのたまごのようにがんばってくれることを祈るばかりです。
なかりんさんの妊娠菌がどうかとどきますように。
暑い日が続きますが、お体大事になさってくださいね。

2002.7.24 10:06 7

いぬめぐ(秘密)

イグアナさん、蒸ぱんサン、ゆんぴさん、いぬめぐさん、
読んでくださってありがとうございます。治療先の先生からは
卵が多いのは可能性を高くするけど、1個でもうまく行く時は
あるよ、と励まされていました。今回、気をつけたことは、
ジネコでも皆さん書かれているように、低温期に豆乳を一本以上のみ、
高温期にはパイナップルを毎日食べるようにしたこと。そうそう、
噂の木村さんもプリントアウトして財布にいれていました。
子供を望まれている方たちに幸せが届きますように!

2002.7.26 10:12 7

なかりん(38歳)

月も変わって遅レスでごめんなさい。
同じような条件の方いらっしゃるんですね!
実は私もいつもこれまで3回の採卵をしたのですが、
胚移植できたのは1個だけでした。(1個も
分割せず、ということもありました)
年齢も年齢なので、あせっていましたが、
このたび、なんとか胎のうまで確認できました。
なかりんさんも、大事に過してくださいね。

2002.8.2 11:20 5

れもん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top