HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気にしすぎ?

気にしすぎ?

2003.8.2 09:39    0 2

質問者: あんずさん(秘密)

はじめて投稿します。よろしくお願いします。

私の家の前の人は、我が家に興味があるらしく干渉してきます。
何時に台所の電気がついていただの、先週の日曜は一日車がなかっただの、私の家の前に見覚えのない色の車が止まっていたから、私に彼氏ができただの、何かの用事を理由にして私の家に言いにくるのです。

そんなに、人の生活が気になるのでしょうか??なんか、いつも見られて生活しているかと思うと、なんか気持ち悪くて・・・。この人はこんな人なんやって思って、あまり気にしないほうがいいのでしょうか??
でも、いちいち言いにくるのってどうです?

みなさんのまわりにも、このような方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんずさん、こんにちは。
家が外出する時、玄関のドアを開けると必ずと言っていいほど向いの家のドアもカチャッと開きます。
偶然にも偶然過ぎる事が多くて、とっても気味が悪いんです。
主人も最近気がついてきて、『ドアを開けるとなんだか心臓がドキドキするんだよね〜』
実は、私もそうなってきてしまいました。
たまにおかしくて笑ってしまったり・・・
それから『カッチャマン』という名を付けてしまいました。
今、私は専業主婦なのですが、以前、勤めていた頃、夜の8時ごろに帰宅していたのですが、毎日のように駐車場にいて買い物帰りなのか袋を持って・・・
挨拶はしていましたが、もしかしたら買い物中どこかで見られていたかも・・・と思うと、これまた気味が悪いのです。
夜、家の雨戸は閉める時間が決まっているのですが、その時間になるとドアがまたカチャッと開き、なんか私達が気にしすぎなのか、向こうが干渉しているのか、ここの所考えてしまう事があります。
主人も『気にしすぎなのかもしれないな〜』とは言うものの、『やっぱりカッチャマンは出過ぎだよ〜』と言います。
いちいち言ってこないだけマシかもしれませんが、でも最近、何だか疲れてきてしまいました。

2003.8.4 17:04 14

海(31歳)

あんずさん、こんにちは。何でも観察している人っていますよ。大半はわざわざ観察結果の報告をしないと思いますが、誰が観察しているか分からないものです。報告しに来るのはちょっと変ですね。

2003.8.5 03:45 10

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page