HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東海三県でオススメの旅行...

東海三県でオススメの旅行先教えて下さい。

2003.8.2 11:19    0 5

質問者: まいさん(27歳)

こんにちは♪私は今妊娠8ヶ月なのですが、8月に一泊でいいので旅行に行きたいのです。ドライブなどは本当は控えなければいけない時期とわかってはいるのですが、体に負担かけないような旅行先があれば行きたいと思っています。産まれたらなかなか旅行なんてできないと思うのでオススメの場所があれば教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー・・・・横スレしちゃいます・・ごめんなさいm(__)m
素朴な疑問なんですけど、いいですか?
「東海3県」に静岡って含まれてないんですよね?
東海地方って静岡・愛知・岐阜・三重の4県だと思ってたんですけど、
名古屋のテレビで地方ニュース見ると絶対東海は3県扱いですよね。
でも静岡で地方ニュース見ると「東海4県」と扱ってました。
実際はどっちなんですか?

2003.8.4 11:42 10

現愛知・元静岡・出関東(秘密)

やはり温泉かな。。。
三重なら、伊勢志摩鳥羽。静岡なら、伊豆。岐阜なら、下呂。愛知なら・・・あったっけ?
夏だから海近辺は混んでいて、かと言って海には入れないですから、やっぱり下呂がいいかな。

2003.8.4 17:05 16

旅行好き(27歳)

またまた横ですみません。東海3県は愛知、岐阜、三重です。静岡は含まれてません。逆に静岡で東海4県と扱っているのは驚きです!

話は戻って、まいさんのご希望のところを詳しく書いていただけたらより答えやすかったのですが、私が今まで行って良かったところは岐阜なら飛騨高山、下呂温泉、三重なら伊勢志摩、鳥羽水族館、愛知はあまりこれといった観光名所って思い浮かばないなぁ(地元なのですが)・・強いて言えば名古屋港水族館、ラグーナ蒲郡ですかね。(ここは私はいまいちでしたが)

妊婦さんなのであまり歩き回れないとは思いますが、この暑い時期でしたら涼しそうな岐阜あたりがいいと思います。
名古屋は蒸し暑いですよ〜☆

2003.8.4 20:54 8

地元名古屋人(秘密)

まいさんの家はどの辺でしょう?
名古屋と仮定して、片道1時間半ぐらいのところ・・・

愛知だと三ヶ根山、山谷温泉、鳳来町。
三重県は鳥羽がお勧めかな。

東海3県じゃないけど長野県の昼神温泉も近くていい温泉です。

ちょっと足をのばして福井県の三方五湖や奈良県めぐりなんていかが?
高速を使えば2時間程度で行けます。

2003.8.5 13:35 9

ぷっちょ(20歳)

静岡県は東海地方ですよ。東海は全部で4県です。
名古屋のTV局が「東海3県」と言ってるのは、静岡県だけTV局が違うからです。「東海地方の中の3県」という意味だと思います。

8月も終盤ですし、まいさんの旅行はもう決定してますよね。
ということでヨコですみませんでした。

2003.8.22 09:43 14

静岡出身の愛知県民(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top