HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜寝付きそうになると・・・

夜寝付きそうになると・・・

2002.7.21 23:33    0 3

質問者: オレンジさん(秘密)

聞いてください!最近なかなか眠りにつけなくて、ベッドの上でゴロゴロしてます。で、やっとウトウトし始めて、寝付きそうになった瞬間に両腕が、ブルブル!っと震えるんです。それでハッとして目を開けると、両腕が10センチほどあがっているんです。そしてまた、ウトウトすると両腕がブルブルって・・・何度もこれが繰り替えされて、イライラして、寝付けなくて・・・。嘘のような話に聞こえるかもしれませんが、本当に困ってます!疲れているだけなのかもしれませんが、私に何が起こっているんですか??呪われてる??こんな現象起こる人いませんか?また、どんな病院にいったら治ると思いますか?何かアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

金縛りでしょうかね??

寝る前に『般若心経』を3回唱えるといいと聞いたこと
があり私は実行しています。
金縛りあう時はありますがだいぶ減ったように感じます。
まぁ、本人の気の持ちなのかもしれないですね。
唱えたから今日は大丈夫って言うのがあるかも知れません。

それでも変だったら病院行ってもし
何もないと言われたらやっぱりそれ関係のとこに
行くといいかも知れません。
私もよくわからないのでなんとも言えません。
すみません。

2002.7.22 16:42 13

匿名(秘密)

初めまして〜♪

私も,しょっちゅうあります!
ただ、私の場合、ベッドで横になってる時は『足』を空中でキックするような感じ(ハッと気がつくと立て膝みたいになっています),電車などで座りながら寝ているときは『手』が空手チョップ(あい〜ん,をイメージして下さい)みたいになるので,特に電車なんかでは、とっても恥かしいです。。。
感覚としては『金縛り』とは,ちょっと違うんですよね。

私も原因が知りたいです。
便乗しちゃってスミマセン。。。

2002.7.23 00:24 13

みぃな(31歳)

オレンジさん、こんにちは。
両腕はまわりの誰かが見ても上がっているのですか?
私の場合、うとうとした頃、体が浮くような感じ、回転するような感じがしたり、ないはずの何かが見えたりします。部屋の中の様子はよくわかるので、ものすごく現実的です。でも、となりにいただんなに言わせると「よく寝てたよー。夢じゃないのー。」ということです。
こんなにはっきりしてるのになんで???と思い、いろいろネットで調べてみたら、ナルコレプシーというものがあるらしいです。睡眠のリズムに異常があり、様々な症状がでるそうです。
私もいろいろあてはまるところがあり、この病気かなー?なんて思うのですが、死ぬようなものではないし、まして心霊的なものでもないということです。ナルコレプシーで検索すれば出てくるので、気になったら調べてみてください。

2002.7.23 00:51 10

ヒトデ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page