HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠って難しい・・・

妊娠って難しい・・・

2002.7.22 02:19    0 7

質問者: めめさん(秘密)

初めまして、私は今年中には結婚しようと考えています。そして今年に入ってから避妊をやめているのですがなかなか妊娠しません。基礎体温は測っていて一応2層にはなっています。彼とは毎週木曜日しか会えず週1回だけのHのため、たぶんタイミングがあってないのかもしれません。しかし前回は排卵日(1番低い体温)にしたのに生理きました。彼はほとんど毎日1人Hをしているし仕事でかなり疲れているのも原因なのかと思います。やっぱり毎日出していると、妊娠しにくくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

余計なお世話だったらゴメンナサイ。「今年中には結婚しようと考えています」と言うことですが、まだハッキリと結婚は決まっていらっしゃらなのでしょうか?  一般的には、結婚⇒妊娠だと思います。 妊娠⇒結婚ではないのでは?  
妊娠って、ホントに難しいですよ! せっかく授かった赤ちゃんを私は流産してしまいした。 最近やっと、解禁になったのですが、なっかなか出来ません・・・。  もし、めめさんが本当に今からの妊娠を望んでるのであれば、コウノトリ早く、来てくれたらいいですね(*^_^*)

2002.7.22 18:38 8

バウバウ(秘密)

結婚が決まっているならそれからでも遅くないですよね。
赤ちゃんもそれを思ってちょっと待っているんじゃないですか?

今年中に結婚しようと考えてる・・・って今年って後半年もないですよ。
具体的に決まっているわけではないんですか?考えてるだけ?
ちょっといい加減に感じました。
まさか結婚式もってつもりはないですよね?
妊娠中の結婚はおすすめできません。
何をそんなに焦っているんですか?

>私は今年中に結婚しようと考えています。
・・・彼もちゃんとそのつもりでいますか?

2002.7.22 23:52 7

うみ(秘密)

お返事ありがとうございます。でも正直がっかりしました。もちろん結婚は彼も同じ気持ちでだから避妊していないんです。再来週私の誕生日に婚約指輪もくれるし、お互いの親も同意しています。私と彼は付き合って2年、その前も8年の付き合いもあり結婚はいい加減な気持ちでも早いとも考えていません。妊娠は2人が本当に心から望んでいるしだからこそ悩んでいます。結婚、妊娠の順番が正しいとは限りません。子供ができても結婚する前に妊娠したからといって、不幸なのでしょうか?そんなことありませんよ。私の悩みの返事ではなかったので、本当にショックでした。

2002.7.23 23:44 7

めめ(秘密)

はぁ??
めめさんとやら・・・あんた馬鹿じゃないの?
結婚、妊娠の順番が正しいのに決まってんじゃん。
そんなこともわからないで母親になろうってか?
で、レスくれた人への失礼なコメント。
24にもなって情けない人だね。

2002.7.24 18:28 7

***(秘密)

結婚が妊娠より後だったら不幸なんてどこに書いてあるんですか?
それに付き合いの年数や婚約指輪なんてなんも関係ないですよね。
今時24で結婚は別に早くはないですし。

あなたたちが同じ気持ちで結婚したいのは結構ですが、
子供をそれに付き合わせるのはどうかとおもいますよ。
親の賛成も受けて、子供も早く欲しいと思っているならとっとと結婚したら
いかがですか?

結婚、妊娠の順番が正しいとは限らない?
賛否両論だと思いますけれど、あなたの場合話が進んでるなら
まずは結婚が先だと思いますが?

それから意見にショックを受けました。とか言うのなら
相談すべきではないんじゃないですか?
色んな意見を聞く場ですから。
少なくともあなたの話はどうかと思う人がいるってことですよ。

2002.7.25 22:39 6

うみ(秘密)

仕事で疲れてるとか言いつつ毎日オナニーする彼氏なんていらない。
さらにそんなヤツと結婚なんて鳥肌立ちますね。

毎日出してたらそりゃ薄くもなりますよ。
それも原因の一つだと思いますよ。
いちおう悩みに対する返事です。

2002.7.25 22:43 6

ゆき(21歳)

結婚のタイミングで子供を作ることがなんで私たちに付き合わされて、と思うのでしょうか?私は子供が大好きで今も子供に接する仕事についています。子供を育てる事が大変なことも理解しているしそのような事全て含めて欲しいと思っています。
結婚、妊娠が当然、バカじゃないというのは失礼ですよ。18歳だから常識が足りないのでは?顔が見えないからといって失礼なこと書かない方がいいのでは?今は、出産しても籍入れなかったりと当たり前だったことが、当たり前ではなくなってる状況です。私も彼も父親がいなく、だからこそ家庭というものをつくりたいと考えているのです。
このような場所は沢山の意見が聞けてありがたいと思います。しかし皆さん、書き方に気をつけてください。救いを求めていてもこのような返事ばかりだと落ち込みます。
私は、もうここを利用させていただくことはないと思いますが、参考になるので皆さんのお便りは読んでいきたいと思います。

2002.7.26 23:18 4

めめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page