HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期になりました。

高温期になりました。

2002.7.22 09:31    0 8

質問者: ももさん(秘密)

こんにちはももです!誕生日を迎えて27歳になりました。そしてやっと今日から高温期に入りました。今日は高温期1日目、体温は36.78でした。多分昨日が排卵日だったんですけど、昨日はHしませんでした。その前の日にしました。だから今回もだめそうです。せっかくの誕生月だったのに.....念のために今日もHしとこうと思います。
もうすぐ排卵日の時にスレ立てたんですけど、そのときのみなさんはその後どうですか?今日から2週間、またドキドキの日が続きます。高温期のみなさん、一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは!
高温期に突入したんですねー!私は今、高温期11日目です。今回はほとんど期待していないので、あっという間に11日たっちゃいました!
でもきっと、生理予定日頃になるとそわそわしてくるんだろうーなー。
この前、先生から「腹腔鏡検査、頭に入れておいた方がいいかも」なんて、言われちゃいました。このままもう少し様子を見て、授からなかったら思い切ってやってみようと思っています。
まだあきらめたらだめですよ〜〜〜!体温が上がって2〜3日の間に排卵する可能性も充分ありますよ!先生はいつも「明日かあさって排卵するから。でも念の為1週間1日置きに仲良くして下さい」って言いますよ!だから、まだまだがんばって仲良くして下さい!!!
それと、誕生日おめでとう(^^♪

2002.7.22 19:09 11

ひな(秘密)

ももさん、こんにちは。
私もなんですよ〜。今回はタイミングを逃したみたいです。病院行ったら、「卵胞がみえないねぇ。体温も上がってきてるし、排卵おわってるみたいだよ」って言われちゃって。なんかそんな感じしてたんですよね。卵チェック当日、昨日まででてたおりものがまったくでなかったし、体温は上昇気味だし。でも、何かを感じてたのか、その4日前くらいから一日おきに仲良くしてたんですよ。自然ななりゆきで。動物的本能なんでしょうかねぇ(笑)先生の指示で、念のため、卵チェック当日の夜も仲良くしておきました。
私は、次の生理がくるまで、体温はかるのやめようかなぁ〜と思っています。結構ストレスになりますからね。それに、うちにはクーラーがないので、寝苦しくて夜中〜朝方何度も目が覚めたりして、正確な体温が測れてるかもあやしいですし。でも、お互いまだ可能性はあるということで、長い高温期を一緒に頑張りましょう!

☆ちなみに、私は今日で高温期4日目になりました。それとHappy Birthday♪

2002.7.23 09:37 11

都(秘密)

ひなさん、こんにちは。レスありがとう。毎日すごく暑い日が続いてますね。ひなさんは今日で12日目ですか?もうすぐ生理予定日ですね。私は高温期2日目です。体温は36.72でした。いつもと何の変わりもありません。本当は昨日の夕方、病院で排卵したかのチェックだったんですけど、はじめてさぼってしまいました。排卵日と思われる日は逃がしてしまったし、あきらめぎみだったので、病院も行かなくっていいやって思ってさぼってしまいました。でも、高温期に排卵することもあるんですね。だったらもう少しがんばってみようかな。
ところで腹膣鏡検査ってどういうのですか?卵管造影とはちがうんですか?私は卵管造影は1月にやりました。クロミッドも今回で4週期目です。半年が目安だと言われたので次は人工授精かな。
ひなさん、これからも一緒にがんばりましょうね。私も誕生日が過ぎて、来月は結婚記念日とお盆休みに旅行があります。楽しいこと続きなので、なるべくその楽しいことを考えて高温期を過ごしたいと思います。でも、やっぱり赤ちゃんのことはいつでも頭の中にあるんですよね。ひなさんの高温期が続くことを祈っています。またその後も報告してくださいね。ありがとう。

2002.7.23 09:47 6

もも(秘密)

ももさ〜ん!こんにちは〜!
「誕生月は...」でお返事頂いたのりのです。
お誕生日おめでとう^^素敵な27才になるといいですね。

ももさん、排卵日に仲良くしなかったからだめってことないですよ☆
おたまじゃくし君たちが待ち伏せしてる状態がいいって聞いてます。
第2部隊も出動したのなら可能性はまだまだありますよ!

私は今日で高温期6日目。すでに体温計るのが恐くなってしまってます。一緒に頑張りましょうね!

2002.7.23 10:33 6

のりの(34歳)

都さん、のりのさん、レスありがとう。

都さん...都さんこんにちは。都さんも排卵日、逃がしちゃったんですか?でも、4日前くらいから1日おきなんて、期待できそうですね。’動物的本能’には笑っちゃいました。でも、そうゆう自然のなりゆきみたいな時の方がうまくいく場合が多いですよね。私も自然にできればいいんですけど...。体温も毎回、「今回は計るのやめとこう!」って思うんですけど、やっぱり朝体温計を手にとってしまうんですよ。もう習慣になってるとこが怖いですよね(笑)。でも、低温期は計るのやめてますよ。もう何もかも忘れてしまいたいです。
都さんは今日で高温期4日目ですか?お互いまだまだ長いですね。この先も一緒にがんばりましょうね。排卵日は逃がしてしまったけど、楽しい誕生日を過ごせたからまあいいかなって思います。またその後を報告してください。ありがとう。

のりのさん...のりのさんこんにちは。元気でしたか?私はとても楽しい誕生日を迎えられましたよ。27歳妊娠というすてきな年になればいいなあと思っています。排卵日前にするといいというのは、私もどこかで聞いたことがあります。そうですね。まだまだ望みは捨てない方がいいですね。励ましてくれてありがとう。
のりのさんは高温期6日目なんですか?私はやっと2日目です。私も朝体温計るの怖いです。横目でちらちら見ながら「もっと上がれ」って心の中で叫んでますよ。まだまだ先は長いけどがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがとう。

2002.7.23 11:42 9

もも(秘密)

ももさん&みなさんこんにちわ!メラニーです。

実は・・わたし皆さんより一週間以上早く高温期に入ってしまいました。なんと!周期10日くらいで排卵したらしいのです。
 12日(金)に左側の排卵痛らしきものがあり、15日が卵胞チェックの日でした。予感的中で・・・卵巣には何も見えないといわれました。排卵痛のことを先生に告げると、たしかに排卵後に見える卵巣内の水があるようだ・・・と。
 あまりにも早い排卵に先生もびっくりされていました。(@_@)
そして・・わたしの場合は“右側”の排卵でなければいけないので、今回はまったく期待できません。
 なのに日曜日から昨日までずっと体温は37度台だったりで、ワクワクしてみたもののちゃっかり夏風邪をひいていたようで・・・情けない!
 それでも密かに奇跡がおこるかも?くらいに期待する自分がいて・・正直泣けてきます。

今までこんなことは(たぶん?)なかったので、次の生理がいつくるのかも?予測つきません。
 今朝は36.8度・・確かに高温期のあたりの体温ですが・・今周期はダメ・・・。
 さっきまでものすごーく悲しくて・・日中はイライラしてみっともない自分でしたが、ももさんのすれを発見してかなり元気になれました。
 勝手にお友達って思い込んで書き込みを楽しみにしてます。(ごめんなさいね)

正直身近な友達の妊娠に嫉妬を覚える今日この頃のメラニーですが、ジネコさんの仲間からのいい結果の報告はとても励みになります。(ひねくれてるかな?)
 ももさんや他の方々がドキドキ感を味わってると思うと、わたしもドキドキしてきます。
 わたしは次の周期に賭けます。

みなさんも穏やかな高温期を過ごしてくださいね。
ももさんのスレ待ってます。
みんなに赤ちゃんさずかるといいなぁ♪

来月はわたしも誕生月!ぜ〜ったいドキドキ!ワクワク!するぞっ。

2002.7.23 22:13 5

メラニー(35歳)

ももさん、こんにちは!
今日、13日目で体温がガクッと下がってしまいました(泣)今月もやってくるのね・・・。あまり期待していなかったけど、やっぱりショックだ〜!
「腹腔鏡検査」なんですけど、手術なんですよ。しかも、全身麻酔の!私の場合は、多嚢胞性卵巣で(男性ホルモンが多い(T_T))卵巣の表面が硬くて、排卵しずらいみたいなんです。それで、おへその下を1cmくらい切って、そこからメスで卵巣の表面に数ヶ所切れ目を入れて、卵巣をやわらかくするみたいです。そしたら、自然に排卵出来るようになるって先生が言ってました。
あと、どこか悪い所は無いか直接お腹の中を見れるし、綺麗に洗浄もするみたいです。
「手術時間も短いし、入院も1〜2日だから大げさに考えなくて良いから」って言われたけど、手術するのなんて初めてだし、怖いな〜。
でも、赤ちゃんを授かる為と思えばやれるかな!
私も、クロミッド4周期目なんですよ。出来る事ならクロミッドの段階で授かりたいですね。
楽しい事続きのももさん!楽しいこといっぱいやって、がんばろうね!!!

2002.7.24 10:24 8

ひな(秘密)

メラニーさん、ひなさん、お返事ありがとう。

メラニーさん...メラニーさん、久しぶりですね。元気ですか?私は今日で高温期3日目。まだまだです。でも、排卵日を逃がしてしまったので、望みはうすいです。メラニーさんは早い排卵だったんですね。今高温期何日目くらいですか?体調などで、排卵が早まったり、遅くなったりするみたいですよ。生理中に排卵というのも、どこかで読んだ気がします。それに生理がいつくるか解らない方があまり考えないでいいかもしれませんよ。私はあと11日くらいで生理予定日だとわかっているので、期待したりあきらめたりの繰り返しの日々が待っています。左側からの排卵だったとのこと、でもまだまだあきらめないでがんばってくださいね。私もメラニーさんの奇跡を祈っています。
私もメラニーさんや、レスをくれるみんなとこうやってお話するのがすごく楽しみだったり励みだったりします。私の方こそ、勝手に友達と思っていますよ。でも、そんなふうに思ってくれてるなんて、すごくうれしいです。ずっとこうやって続けられればいいですね。
私も友達の赤ちゃんを見て、すごくうらやましくなったりします。いいなー、かわいいなー、何で私にはできないんだろうって。赤ちゃんを見ると、いやでも妊娠のことを考えさせられてしまうので、つらい時もあります。でもメラニーさんたちとお話すると、すごく元気がでますよ。いつもありがとう。これからもレスしてくださいね。
まだまだ高温期が続きますけど、一緒にがんばりましょうね。
来月誕生月なんですね。メラニーさんにすてきなことがおこりますように。

ひなさん...ひなさん、またまたレスしてくれてありがとう。私は今日で高温期3日目です。ひなさんは13日目なんですね。体温が下がった
とのこと、でもまだまだわかりませんよ。体温が下がって生理だと思ったけど、次の日には体温がまた上がって妊娠していたという人がジネコでもいましたよ。だからがんばって!
「腹膣鏡検査」って手術なんですか?びっくりしました。すごく大変なんですね。私も4年前に全身麻酔の手術をしたことがあるんですよ。右の下腹部がときどき痛くなってて、いろんな検査をしても原因がみつからなかったんです。脱腸(笑)?かもしれないと言われて手術になったんです。やっぱりおへその下と右下腹部のあたりに小さな穴を開けて中を見ましたよ。結局なんでもなかったんですけど(笑)。でも怖くて怖くて手術前の浣腸(きたなくてゴメンナサイ。)の時も、麻酔をする時も手術後も泣き通しで、先生に笑われてしまいました。でも、こんな怖がりの私でもできたんですから、きっとだいじょうぶですよ。手術の内容は違いますけど。傷ももうほとんどめだちませんよ。それにおなかの中をきれいにしたあとは妊娠しやすいんですよね?だからもし手術をすることになったら、がんばってくださいね。私もひなさんを見習ってがんばらなければいけませんね。とにかくこの怖がりをどうにかしないと...内診の時でさえ「痛い!」って叫んで、先生に「そんなに痛くないはずだよ」って言われてしまいます。なさけないです。ひなさん、これからも一緒にがんばりましょうね。いつも励ましてくれてありがとう。またレスしてくださいね。

2002.7.24 14:50 5

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page