HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お盆:渋滞はどのくらい??

お盆:渋滞はどのくらい??

2002.7.22 09:51    0 4

質問者: さやかさん(秘密)

8月12日以降から東京=名古屋へ帰省予定ですが、どの程度混むのか
初めてのことで予想もつきません。今いつもは高速で7時間くらいかかる
のですが、どうでしょうか。義理の両親はお盆に帰ってくるものと信じて
楽しみにしているけれど、実家の両親は渋滞を心配して帰ってこなくても良いと言っています。私もテレビでひどい渋滞の様子を見ているのですが、実際に経験したことはないので、いったいどのくらいの渋滞になるのか、予想がつきません。夫は夜中の2時にでれば、さすがに混んでいないはずだからと、帰省したいようですが、私は迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は就職してから今まで実家と高速を使って4,5h離れた所に住んでいます。

すごいですよー( ̄◇ ̄;)
渋滞って夜中とか関係なく渋滞です。
同じ混んでいるのなら涼しい夜をお勧めします。

車はだいたい徐行よりゆるい感じで進んで行きます。
だいたい倍の時間はかかるかも知れません。
でもラッシュを避けて行けば、大丈夫ですよ。

2002.7.22 19:26 7

きいろ(26歳)

私の主人の実家も名古屋方面です。毎年お盆と正月には帰省してますよ。 高速は渋滞だと騒がれてますが、夜は平気です!
2時なんていわず、私たちは10時ごろ家を出てます(練馬)。
そのくらいには高速もだいぶすいて、いつも3時間半くらいで帰ってますよ。昼間走ってるのですか?それにしても7時間はかかりすぎですね。
ただ私たちは岡崎の手前で降りてしまうので、その先のことは分かりませんが。。。でもたぶん大丈夫でしょう。
滅多に会わないし、私は電話もそんなにしてないので、この2回は帰ろうと決めてます。
ちなみに足柄のパーキングでいつも休憩をとってま〜す。

2002.7.23 09:35 9

あんず(32歳)

さやかさん、はじめまして。お盆の渋滞の事を考えると帰省も憂鬱になってしまいますよね。渋滞の予想距離、渋滞する日時等は確か“日本道路公団”のホームページで見れると思います。これは毎年の統計から割り出したものだと思うのですが少しは参考になるかなって思います。夜中の高速は空いていると思いますが、くれぐれも運転気をつけてくださいね。

2002.7.23 09:35 7

えりぃ(33歳)

私も以前よく、埼玉から名古屋まで行ってました。以前というのは、渋滞が嫌でやめたからです…。おととし帰った時は、いつもはのんびり走っても5時間でつくところが、15時間かかりました…。途中で何度も帰ろうかと思いました。これはほんとにきつかったです。
13年前に埼玉に引っ越してからお盆と正月はよく帰ってたので、だいたいすいてる時間を狙ったのですが…。夜中に出たけど、首都高からもう動かず、かなりきつくてそれ以来、お盆と正月は帰るのをやめました。
日にちによっても違うと思いますが、やはり、混んでることは間違いないかと思います。私はとてもじゃないけど、あの渋滞を思い出すともういけません…。
おどしてるみたいですみません。
もし、帰るのでしたら、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

2002.7.24 02:44 7

けーちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page