HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回連続流産…

3回連続流産…

2002.11.7 14:59    0 1

質問者: さらりさん(32歳)

この前、妊娠の報告をしたさらりと申します。

残念なことに、今回も流産となってしまいました。
一回目、二回目、それぞれショックを受けましたが
きっと次は赤ちゃんに会えると信じていました。
でもまた同じ結果になってしまいました。

今回はいくつかの検査を受けようと思っていますが
必ず原因がわかるとは限らないとも聞きます。
今の気持ちとしては、自分の体がまた元に戻って、
妊娠のスタート地点に早く立って、すぐにでも次の妊娠を
という気持ちですが、やはり検査をし、結果を待ったほうが
いいのでしょうね。

不育症(習慣性流産)の検査を一通り受けるのはどれくらいの
期間、いくらくらいかかるものなのでしょうか。保険は
きくのでしょうか。

ちなみに1回目は胎のうを確認後心拍確認前の流産(7週目)
2回目は心拍確認後(7週目)の流産
3回目今回は胎のうも確認できず超初期流産でした。

いつかきっと赤ちゃんを抱くことができると信じていますが
年齢のこと、検査の事を考えると、胸がきゅっとしめつけられる
ような気がします。
今自分がやっていることが正しいのか、何か赤ちゃんの為に
もっとやることがあるんじゃないか、もっと体を休めるべき
なのか…?
でも、じっとしているのは体に悪そうだし…

ふう。
いつかきっと赤ちゃんは帰ってきてくれますよね。

変な文章ですみませんでした。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10月の末にさらりさんと同じく3回目の流産をしました。
1回目は胎のう確認後で出血が先行しての繋留流産(7週目)、2回目は初めての診察で心拍確認したのに8週目には心拍を確認出来ずの繋留流産、今度は先生の話では枯死卵であったための繋留流産(7週目)です。
結婚して3年、今度こそはと思っていても、毎年のように喜びと悲しみを繰り返しています。
私は2回目の流産をした後で自分をもっとよく知るためにもと思い、不育症や不妊を専門とする病院に通い始めました。
2回目の流産をした時、胎児の病理検査では何も見つからなかったので、もしかしたら、自分に問題があるんじゃないかって思ったんです。
病院に通い始めて10ヶ月、結果は高リン体質だったことと子宮内に1センチ程の筋腫あること、流産の手術後の後遺症?子宮内に癒着を起こしていた事です。流産してから生理が極端に少なくなった時はこれが原因かもしれないそうです。高温期、低温期の血液検査、子宮がん検査、性病、卵管造影、子宮鏡検査など色々と検査して来ましたが保険は利くものと利かないものがあるんで詳しくはわかりませんが、私の場合、月々の薬代(クロミフェン)を含めて、この10ヶ月で8万円位です。今回は私も残念な結果になってしまいましたが、自分の体を知る事が出来てよかったと思ってます。
妊娠、そして出産がこんなに奇跡的で大変な事だとは思いもしませんでした。
でも、いつかこの手に!と自分を信じて、37歳という年齢の焦りに負けないように、前向きに頑張って行こうと思ってます。
さらりさんも、今は悲しみで一杯だと思いますが、我慢しないでうーんと泣いて下さいね。泣く事を我慢するのは体と心にとても悪く、きちんと元気になれないそうです。それに私は人は泣いた分だけ強く、優しくなれるような気がします。一緒に頑張っていきましょうね。

2002.11.8 20:22 15

みう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top