HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛はいつ...

妊娠初期の下腹部痛はいつ消える?

2003.8.2 19:38    0 3

質問者: ちぇりこさん(29歳)

こんにちは。
一年以上、タイミングをみて頑張ってたのですが、
いっこうに赤ちゃんができないので、
今週期からクロミッドを服用したところ、高温期13日目で
検査薬で陽性がでました。

2,3日前から、生理前のような下腹部痛があるのですが、
これはいつ頃、消えるのでしょうか?

以前、一度、妊娠したことがあるのですが、
その時も8週くらいまで下腹部痛があり、
結果、流産してしまったので、とても不安です。

経験者の方、ぜひ教えて下さい。
また流産したらどうしよう、と、とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回目の妊娠の時はちぇりこさんと全く同じでずっと生理痛みたいな下腹部痛が続き、結局流産しました。
今回は生理予定日から4〜5日過ぎても生理痛似の下腹部痛がありましたが、6週入る頃にはなくなっていました。(違う痛みはありましたが)
現在5ヶ月になりますが、順調ですよ。
出血がないならしばらく様子みてもいいかもしれません。

2003.8.4 16:04 91

かおりん(秘密)

陽性反応おめでとうございます。
私もこの度5年ぶりにやっと妊娠しました。5週で流産歴ありです。
一度辛い思いをすると嬉しい反面、心配も大きいですよね。
今私は12週なんですけど、生理前の鈍痛のような痛みは8〜9週くらいまでよくありました。
先生は「3ヶ月いっぱいくらいまではそんなこともありますよ(微量の出血も)。痛みがひどくなければ安静にしていれば大丈夫。」と言われ、腹巻などで冷やさないようにとのことでした。
心配でしたら私みたいに毎週超音波検査で成長を確かめてもらうと少しはホッとできるかも。
とりあえずは安静に。
お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね。

2003.8.4 19:46 95

アイビー(35歳)

お返事ありがとうございました。

かおりんさん、
一度、私と同じような流産を経験されて、
今5ヶ月なんですね。うらやましいです。
今のところ、出血はないので、無理しないようにして、
様子をみようとおもいます。
元気のお子さんを生んでください。

アイビーさん、
そうなんです嬉しい反面、また流産したら・・・と、
心配でたまりません。
腹巻はさっそく今日から着用します!!
来週、病院に行くつもりなので、先生とも相談して、毎週の検診
お願いしてみようかな、と思います。
5年ぶりの妊娠、おめでとうございます。
出産まで、赤ちゃんを信じて、頑張りましょうね!

2003.8.5 14:46 82

ちぇりこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top