HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内に水?

子宮内に水?

2002.7.22 14:59    1 2

質問者: 桜子さん(秘密)

毎日暑い日が、続いていますね。皆さんにお聞きしたいのですが、子宮内に水が溜まった事のある方いらっしゃいますか?卵管が詰まっているとこのような事が起こる事もあると先生は、おしゃるのですが・・・・。まだ妊娠を希望しているので、このような状態でも妊娠が可能なのか知りたいのです。もし経験した方やお友達にいましたら情報を頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桜子さんはじめまして、おはようございます。
子宮内に水がたまった事、わたし自身はないのですが、以前結婚してる友達が経験してます。
彼女は妊娠したかも?って事で病院へ行き、そこで妊娠している事、そして子宮内に水がたまってる事の両方がわかったそうです。
そのままでの出産は無理で子供の命に関わると言うことで、確か5ヶ月過ぎるまで待ってだったと思うけど、大きな病院へ手術をして水を抜きましたよ。
その時「もしかしたら流産するかもしれない」と最初に言われてたそうです。ただ、手術をしなくても赤ちゃんは生きられないとの事で、それならと言うことで手術をする方を選んだみたい。
結果、赤ちゃんは無事で手術も成功し、現在3歳になってます。
ですから、妊娠は可能なのでは?って思うけど、どっちにしてもそうなると妊娠中のオペというハイリスクを背負う事になると思うので、水がたまらないように注意するとか、ちょくちょく検診してもらうとかした方がいいんじゃないかな?って思います。
あまり参考にならなかったかな? 友達の事で、しかも3年も前の事なので、はっきりしない部分もあるし、今はもっと医療が進んでるとも思うます。
とりあえず、不安な事は先生と密に相談をするのが一番ですよ。

2002.7.23 08:29 35

ゆい(秘密)

ゆいさん、お返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。妊娠できるかもしれない事もわかり、励みになります。不妊治療は、先生が頼りです。
ゆいさんの言うと通り、先生に相談をしながら治療を進めて行きたいと思います。本当にありがとうございました。頑張ります。

2002.7.23 18:32 58

桜子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page