HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいな〜〜〜〜

妊娠したいな〜〜〜〜

2003.8.3 17:46    0 1

質問者: あみあみさん(28歳)

私は結婚1年5ヶ月目で2度の流産の経験が有ります。
一度目の流産後、半年くらいでパートを始めました。
家に居てもモンモンと妊娠の事ばかり考えてしまうかなっと・・・
そしてその後3ヶ月くらいでめでたく妊娠出来ました。
が・・また初期流産。
家に居ればモンモンと考えてしまうし働けば少なくともストレス
を感じてしまうし本当に最近悩んでいます。
2度の流産後に血液検査しましたが異常なしだし
主人の精液も異常なし・・・
また自然に妊娠できるよ!!って自分に言い聞かせて
ゆっくり専業主婦に戻り、タイミングを見て貰いに病院に通おうかな?
とか、やっぱりまた妊娠出来るまでお金の為に働こうかなとか。
もう、流産はしたくないけどまたするかも知れないと
最近の私は弱く悩んでばっかしです・・・
こんな時期のストレスの解消や心を落ち着かせるのはどうすれば??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみあみさんはじめましてこんにちわ。
私も28歳の過去2度流産してしまったものです・・。
あみあみさんのお気持ちとってもよくわかります。
私も毎日毎日、子供は欲しいけど、不妊治療に通うためには働けないかな〜。
けど、通院するとお金はかかるし、いざ妊娠してもすぐ会社辞めたら会社に迷惑かかるしな〜。などなど同じ事ばかり毎日毎日考えてもんもんとしていました。
で、結局今は短期のお仕事を始めました。
そして今周期初めてタイミング治療を行いました。
今高温期中です。(ドキドキ)
結果、考えるより行動を起こせ!ってな感じで、あみあみさんがすこ〜しでも
働こうなって考えたりもしているのなら、働いてみるのもいいと思いますよ。
働いてみてやっぱりストレスがたまるようであったり、嫌だって思うのなら
辞めてしまってもそれはそれでしょうがない!と思うように、深く考えないことがいいと思いますよ。
あみあみさんのお気持ちはとってもわかりますよ。
だって私もうじうじくよくよもんもんと余計な事ばかり考えてしまって疲れてしまう性格ですから・・。
あと病院への通院もお金や時間を気にしないのなら通うのにこしたことはないかもしれないですよ。
お互い頑張りましょうね。

2003.8.4 18:49 8

まる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top