HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と下腹部痛

妊娠と下腹部痛

2001.6.11 09:52    0 2

質問者: ハムハムさん(37歳)

先週、病院で妊娠4W6Dと診断されましたが、子宮の左側が腫れていると言われ心配でなりません。妊娠のために腫れているのかもしれないから、異常とはまだ言えないということでした。
ここ半年くらい生理後9日〜12日の間に少量の1日のみなのですがおりものに混じる程度の出血が毎月ありました。
あまり気にしていなかったのですが、不安で心配でしかたなく、ここに投稿させて頂きました。そのせいかどうかわからないのですが。左側がつっぱるように痛みます。これは妊娠のせいなのでしょうか?
どんなアドバイスでもいいので、お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 友達が妊娠したとき個人病院へ行ったら子宮が腫れているので手術しなければいけないと言われたので別の総合病院へ移って診て貰ったら手術する必要はないと言われ無事に出産しましたよ。私も今日で5W2Dです。私も下腹部が張るような痛いような変な感じがしたので先週の土曜日(4W5D)ちょっと早いのですが病院に行ってきました。とりあえず子宮外妊娠ではなく下腹部痛は新婦さんはだいたいあるから心配いらないっと言われ、出血があったら直ぐに病院に来るように言われました。
そのとき言われなのが子宮筋腫らしきものがあって、子宮の形も狭いので流産する確立が高いかもとかなり脅かされてきました。
先生曰く 心配しても流産してしまう子は最初からそう言う運命だったからあまり心配してもしょうがないよ。とにかく祈りましょうっと言われました。
ちょっと複雑だけど、確かに考えてもしょうがないかなーと今は思ってます。
再来週に検査行けばくっきり見えると思います。それまでドキドキですが
前向きに考えています。ハムハムさん、病院へ行って先生に相談した方がきっと安心すると思いますよ。 出産予定日きっと同じ頃なのでお互い頑張りましょう。

2001.6.12 16:58 11

りんりん(秘密)

りんりんさんありがとうございます
とても心強いというか、1人で悩んでいるより素敵な方と
交流できるのが嬉しいです。
私も前向きに頑張ります。明日もう一度病院に行くので、
基礎体温の表を持っていって先生に伺ってみることにします
本当にありがとうございました

2001.6.13 07:08 7

ハムハム(37歳)

2042

この投稿について通報する