HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣症候群でも妊...

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できますか?

2003.7.17 15:28    0 6

質問者: アンパンマンさん(33歳)

はじめまして!結婚5年目のアンパンマンと申します。
なかなか妊娠しないので、普通の産婦人科から不妊専門の病院に転院したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
結婚してからずっと子供がほしくて、ほしくて4年あまり病名が分からないま治療を費やしてきた事、悔やんでます。多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できますか?私は小さいころから太ってます、それがダメなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またこの質問ですか。。。。
毎月毎月、この悩みのスレありますよね。
ジネコで検索してみた?

2003.7.18 10:04 8

匿名(秘密)

『多嚢胞性卵巣症候群の方へ 』でも、書きましたが、私は先生に『多嚢胞性卵巣症候群の方は妊娠しやすい』と聞きましたよ。ちゃんと卵は作れるのだから、排卵させて、タイミングを合わせれば、妊娠しますって。今日、排卵をさせる注射を打ちました。明日・あさって、がんばらなくてはいけません。クロミッドを飲むと、着床しずらくなるとの事なので、デュファストンという薬ももらいました。絶対絶対大丈夫です。病気ではないけど、なかなか治らないと聞きました。長い付き合いになると思いますが一緒にがんばりましょう。

2003.7.18 12:52 10

まなみ(秘密)

妊娠できます!!
私もアンパンマンさんと同じく、原因不明の生理不順の治療に約4年を費やし、病院を変えたところ多嚢胞性卵巣と診断されました。
その後専門な治療をして約1年後、見事に妊娠に至り、現在5ヶ月、年末に出産予定です。
多嚢胞性卵巣は、ちゃんと排卵さえできれば大丈夫ですよ!!
いろいろな治療法があり、いくつか試されると思います。
私も最初はなかなか排卵しませんでしたが、最終的に排卵誘発剤を注射してちゃんと排卵できました。
治療中は辛いことも多いと思いますが、めげずに頑張ってください。

2003.7.18 13:47 11

じゅじゅ(30歳)

私のお友達は病院デビューしてから1年以内に多嚢胞性卵巣症候群だったけれど妊娠しました。その周期はクロミッドや注射はせずに自然周期だったとのことです。がんばってください。

2003.7.18 14:40 14

カツハル(秘密)

こんばんわ!
PCO(多嚢胞性卵巣)で妊娠したみりんと申します。

大丈夫ですよ!
私もものすごいデブです。
そして多嚢胞に加えて高プロ、黄体機能不全、無排卵など
色々不妊の原因がありましたが大丈夫でした。
私の場合は高プロを治す事がとても大きいことだったようなんですが
PCOでたまっていたたまごが
高プロの数値が下がったらすごい大きく成長して
4つ排卵して今双子がおなかにいます。
もしかしたらもっといるのかもしれません(汗

そもそもPCOになる原因って太りすぎも関与してくるんですよね。
太りすぎててホルモンのバランスを崩す・・・
たぶんそれであたしもPCOになったんだと思って
なるべく歩くようにしていました。
(ちっとも痩せませんでしたがね、気休めみたいなもんでした。)
あとは、食事。
規則正しく栄養のバランスを考えた食事をしました。
間食やジャンクフードはホルモンバランスを崩す原因とも言われています。
でもそれでも高プロの方が強かったわけなんですが・・・

PCOの人は高プロも合併していることが多いみたいです。
高プロ(高プロラクチン血症)って言うのは説明が遅れましたが
通常妊娠してから沢山出るホルモンなのに
非妊娠時に過度のストレスや原因不明で沢山出てしまうというものです。
これが妊娠していない時に沢山出てしまうとたまごの育ちを悪くしたり
たまごを卵巣から出させなくする(PCO)につながっていく悪者なんです。

でも、これは他の不妊の原因と違って
薬を飲めばよくなるものなので
心配でしたら(ていうか、専門だったらやると思うんですが)
高プロの検査について先生に言ってみてはどうでしょうか。

高プロ、PCOの人沢山います!
皆さん頑張っていますよ!
だから元気出してくださいね!

2003.7.18 18:34 13

みりん(26歳)

こんにちは。
わたしの場合はPCOタイプ(自力排卵あり)だったので、多少違ってくるかもしれませんが、PCOでも妊娠は十分可能ですよ!
PCOだと未熟な卵ができやすいので、適切なホルモン剤を使って卵子の質を高めて、あとは適切な時期に排卵を起こすようにすれば、きっと大丈夫。
不妊専門の病院に代わられたとのこと、PCOは不妊治療ではメジャーな状態ですので、納得のいくように治療を受けてくださいね。

ちなみに、PCOの人は、太りやすい、多毛、目鼻立ちがはっきりしているという特徴があるそうです。(男性ホルモンの影響とか)
太っているからダメというよりも、PCOだからぽっちゃりしているのだと思います。
あまり気負わずに・・・・。頑張ってくださいね。

2003.7.18 18:40 7

もえちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page