HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精時のHMG注射を...

体外受精時のHMG注射を違う病院で受ける時・・・

2003.8.4 01:11    0 7

質問者: moruさん(32歳)

今度初IVFに挑戦する予定です。
その時に病院が遠いため、HMGの注射を自宅近辺の病院で受けようかと思っています。先生は問題ない。というのですが、最初とか途中は今の病院での検査も必要になってしまうので、ちょっと遠くても同じ病院がいいのかどうか迷ってます。
同じような状況で別の病院でHMG注射を受けた方はいらっしゃいませんか?よかったことや悪かったとこなどありましたら教えていただけると助かります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^不妊治療の病院が遠いいので、注射だけ近くの産婦人科に通っているものです。悪いところは・・・、ん〜不妊専門ではないので、筋肉注射のコツが分かっていなく必ず痛い!しシールを注射の跡にはってもらえない。かなり気になる。ほぐしてくれない。ちと悲しい・・・。
良いところは、やっぱり近いから、いいそれだけですかねぇ。経費節約?!
参考にならないかもしれませんが・・・。

2003.8.4 15:01 7

まゆ(28歳)

こんにちは。
先日、初めてIVFをしたのですが、
病院まで2時間かかるので、注射は近くの病院に紹介状を書いてもらいました。
HMGの初日と4日目、7日目には、卵胞チェックのために、
元の病院へ通いました。
その後、また追加があったので、あと1日と採卵前のHCGも近くの病院でお願いしました。
やはり、毎日のことなので、近くだと体がラクです。
元の病院でも注射の日は注射だけで、診察は無いので、
結局は、どこでやってもらっても一緒だと思いますよ。
私の場合は、注射だけお願いした病院は、元々今のドクターが
いた病院なので、私も通っていたし、
何も心配はありませんでしたが、
注射をお願いする病院によっては、多少気を遣うことがあるのかもしれませんね。
私は近くでやってもらって、とても助かりました。

2003.8.4 15:47 6

メロンパンナ(35歳)

今年5月に体外受精により授かった双子を出産しました。ご参考になれば。
私が体外受精をした病院は電車で片道1時間半掛かる所でしたので、毎日通うわけにはいかず、注射のみ地元の病院で行いました。まず、地元の病院へ電話できいてみましょう。目星がついたら掛かりつけの病院で紹介状と注射量を指示したものを書いてもらいます。それを持っていけばスムーズですよ。メリットは「時間」。デミリットは個人病院でHMGは昼間だからいいのですが、HCGは夜間になる事が多いのでやってくれるかどうか分かりません。(私は救急のある総合病院でしたので、問題はありませんでした。)
ET後はどきどきですが、授かりますことをお祈りします。

2003.8.4 21:40 8

miko(34歳)

私も今回、体外をする予定です。
私も病院が遠いので、近所の病院でHMGを打ってもらう予定です。
毎日のことなので、注射だけなら、近くの病院でも良いと思いますよ。
検診はやはり体外する病院じゃないといけないけど・・・
毎日通うだけでも大変でしょ!!

お互い頑張りましょう!

2003.8.4 22:20 7

匿名(30歳)

moruさんこんにちは。
私も車で片道1時間の所に通院しているので、
HMGの注射は近所の総合病院で打ってもらっています。
IVFをされる病院には定期的に卵胞チェックには行かれると思うので、
注射は近くの病院が、体力的にも時間的にも楽だと思いますよ。
悪かったことは、特には無いのですが、先生の紹介状の日にちが
間違えて書いてあったので総合病院の先生から怒られたくらいでしょうか。
私も分からないことだらけでジネコの広場には幾度となく助けられました。
また、何かあれば聞いてくださいね。
moruさんの受精卵が着床出来るますように。
頑張ってください。

2003.8.5 09:40 8

はな(31歳)

こんにちは!私は6月に初めてIVFに挑戦し、今回は妊娠に至りませんでした。1時間程かけて通院していますが、毎日の注射は近くの病院で…と思い、
紹介状をいただいて30分程で通える病院で注射していただきました。良い女医先生のところだからと紹介していただき、その言葉通り待ち時間も短く、先生も優しく、注射もあまり痛みを感じることなくうっていただきましたよ。検査が必要なときは遠い方の病院で注射してもらうからと、細かい事もその近所の女医先生に相談しました。
IVFを受ける病院から紹介してもらうという方法もありますよ。参考にしてみてください。お互いに頑張りましょうね!

2003.8.5 11:49 3

マロン(秘密)

皆様お返事ありがとうございます。とっても参考になりました。
以前通っていた近くの病院に問い合わせたところ、HMGの注射は受け付けてない。と言われてしまったのですが、もうちょっと他のところを問い合わせてなるべく近くの病院で注射だけでも受けようかと思います。
やっぱり毎日は大変・・・ですよね。時間もそうですが私の場合交通費が高くってどうしようかと思っていたので。
ありがとうございました。

2003.8.6 08:52 4

moru(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page