HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸に毛が・・・。

胸に毛が・・・。

2001.6.11 10:21    1 6

質問者: ゆきさん(27歳)

恥ずかしいんですが胸に毛が生えてるんです・・・。そんなに濃くはないんですが全体的に生えてます。毛抜きで抜いたりしてますが何かますます濃くなってきてる気がして・・・。私は今、子供を望んでいるので妊娠したら毛深くなると聞き、もしこの胸も毛深くなったら・・と思うと憂鬱デス。あと、ヒゲ(これもあまり濃くはないですが)もうっすら・・ってカンジです。男性ホルモンが多いんでしょうか!?恥ずかしいんですが誰かイイ処理法など教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胸に毛が生えてます。
乳輪の辺りに太い毛が一本2本も。
そういうのは毛抜きで抜いて、ほかの産毛はそってます。
あと私はお腹(おへその周りとか)にも毛がはえてます。
最近自分は毛深いのかもとも思いつつ過ごす毎日です。
今は剃ってます。
特に彼の家に行く前とかは笑
普段は結構ほったらかし(ぉ)
あんまりやりすぎると胸とかお腹とかデリケートだからすぐ肌を傷つけちゃうからね。
なんか参考になってないですね汗
ごめんなさい^^;

2001.6.11 21:11 39

琥珀(16歳)

私もありますよ・・元から毛深いのでおへそのまわりとかも。
でも何も処理してませんよ。唇のあたりとかにヒゲみたいな産毛もあるし、私はずーっとほったらかしです・・ 
あまり気になさらなくてもいいのではないでしょうか?
参考になってないですね・・ゴメンナサイ

2001.6.11 23:16 13

りいか(22歳)

 私も毛深いのが長年の悩みです。
 もちろん胸にもあります。                       眉毛なんかお手入れを怠るとつながってしまいます。
 出産も経験してますが、私の場合あまり変化はありませんでしたよ。
 普段は顔(毛抜きで抜くか剃る)、脚(剃る)しか基本的にはお手入れせずにほっときます。
 意外と毛深い人って多いですよ。
 ゆきさんもご自分で気にするほど毛深くないのかも。  

2001.6.12 12:16 25

ぷー(37歳)

私は、今妊娠6ヶ月です。
私も妊娠前は毛深くて、乳輪のまわりに毛が生えてました。
おへそのまわりも生えてました。すね毛が濃くて、お風呂で剃って
ました。
妊娠中は、胸毛が生えてきておへその毛とつながる!って体験談を
読み、覚悟していましたがなんと!!逆に毛が薄くなりました。
脇の下なんて、いつも苦労して抜いていたのに、つわりが終わった
頃に処理したまま、あれから2ヶ月もツルツルのままです。
乳輪の毛は、いつのまになくなってました。
すね毛は、剃った後生え方がまばらになり、伸びなくなりました。

妊娠して濃くなる人と薄くなる人と両方いるそうです。
私は、運良く薄くなった人ですが、もしかしたら元々毛深い人は、
妊娠すると逆に薄くなる傾向なのかもしれませんよ。

皆さんの言うとおり、気にすることないと思います。(^^)

2001.6.12 14:31 57

ねむ(30歳)

こんにちは。私もありますよ。琥珀さんとおなじで、わたしも太いの意外は剃ってます。彼とHする時にチェック入れて処理してます。(笑)
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。気にすると余計に濃くなったと思いこんでしまうのではないでしょうか?

2001.6.12 14:37 12

ひよこ(21歳)

私も時々ちょろちょろと生えますよ〜。でも全く
気にしてません。彼氏にバレないうちに抜いちゃえばいいんですから。
若いときはすっごく気になってたけど、別に今は彼にバレたからといって嫌われるわけでもないし・・・自分が思ってるより
そういう人って多いはずですよ☆

2001.6.18 22:15 23

きさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top