HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2日連続で病院行ってしま...

2日連続で病院行ってしまいました!

2002.7.22 20:52    0 5

質問者: mu-muさん(23歳)

昨日も投稿したmu-muです。昨日病院へ行ったばかりで
5週0日で胎嚢が見えず流産になるか心配・・・という内容でしたが、
今日はいつも通っている(昨日行った)病院ではなく
家からもっと近い評判のいい病院へ行ってきました。
(何か昨日の診察に納得いかなくって・・・)

実は昨日の病院では、朝ホルモン剤(膣座薬)を入れてから超音波で
みてもらったんですが、先生に
「超音波の日は座薬使わないで!反射して見えないから!」
・・・といわれたのです。でも使わないようにとは聞いていなかったので
こっちはちょっとムッとしましたが・・・。
そして結果は胎嚢見えずだったんですが、私は
「膣座薬で反射して見えないのでは?」・・・と
(超音波の先生とは違う先生に)聞いたんですが、
「こっともプロだからね〜いくら見えにくくても見逃す
ことはないよ」ということでした。

そして今日近くの評判の病院へ。
すると、「胎嚢っぽいものが見えるけどまだ今の段階じゃ
なんとも言えないね〜」とのこと。
でもちゃんと超音波の写真もくれて、今日はそれをずっと眺めていました。
先生もとっても感じよくて、「こちらに転院したい」ということを
言いました。もともと前から病院かえたかったのですが。
また、「前回2回の妊娠が流産だったんです・・・」と言うと
「そのとき原因調べなかったの?」と聞かれたので
「まだ若いんだしって、流されて終わっちゃいました」と言うと
「何で調べてくれなかったんだろね?」と心配そうに
言ってくれて嬉しかったです。
不育症の検査は普通妊娠中はできませんが、その中で1つだけ
血液の検査はできるそうなので念のためしてもらいました。

今日だけで1万円以上かかってしまいましたが、本当に行って良かったです。
絶対に転院しようと思いました。今日(近くの)病院へ行かなかったら
次に(元の)病院へ行くまでの1週間地獄だったと思います。

この胎嚢らしきものがこの1週間でどうなるか分かりませんが
今日前向きになれたことでいい方向へ向かって欲しいな〜と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

度々レスのイクミです。
らしきものでも確認できてよかったですね〜
ダイブン気も楽になったでしょう。
ずっと、mu-muさんのスレを読んでいたので経過がすごく気になりました。
私も、妊娠できたみたいです。
まだ生理の予定2日しか過ぎてないのですが、検査薬で陽性がでました。
予定だと5w3dなので、同じくらいですね。
たぶん、1wくらいずれると思うんですが・・

2002.7.23 11:32 7

イクミ(23歳)

mu-muさん、こんにちは。
私も先週妊娠が分かり、同じくらいみたいなのでレスしました。
胎嚢らしきものみつかってよかったですね!!私は今日でちょうど生理予定日
から1週間くらい過ぎたくらいなので、5Wくらいだと思います。
私はまだ病院には行っていません。母に相談したら、まだ尿検査くらいでしか分からないだろうから、もう少し経ってから行ったら?ってことっだたので、少し様子を見ています。
私からすると、心配で早く受診したいんですが・・・。
産婦人科もいろいろ検索した方がいいと聞いたので今悩んでいます。
mu-muさんは、少し安心できたでしょうね!お互い体に気をつけましょうね!

2002.7.23 11:56 5

AYU(秘密)

イクミさん、AYUさんお返事ありがとうございます。
そしておめでとうございます!
みなさんちょうど同じ時期くらいで心強いです。

もし胎嚢が確認できたとしても心拍確認の不安もありますし
まだまだジネコさんにはお世話になりそうです。

ところでお二人にお伺いしたいのですが、
今基礎体温は37℃を超えていますか?
私は生理予定日くらいまでは超えることも多かったのですが、
今は36、8℃もいかないくらいです。
日中でも37℃を超えません。またちょっと不安が出てきてしまいました・・・。

2002.7.23 14:25 6

mu-mu(23歳)

体温は、日中は37.0℃前後まであがりますが、基礎体温は
36.7℃前後です。
36.8℃まであがったのは1回か2回くらいですよ〜

2002.7.23 15:33 7

イクミ(23歳)

私も昼間は37度を越えますが、基礎体温は36.8〜36.9くらいです。
37度になったのは1日だけです。
先周期のほうが高かったですよ!
お互い不安なことだらけですが、お腹の赤ちゃん大事にしましょうね☆

2002.7.23 18:20 5

AYU(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top