HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波でわかる時期って?

超音波でわかる時期って?

2001.6.11 10:24    2 2

質問者: まいちゃんさん(27歳)

体調不良と下腹部痛で6月7日(生理予定日の4日後)に産婦人科に行きました。尿検査は無く超音波と触診による検査で妊娠はしていない、との事でした。更に子宮の状態を見てあと一週間ぐらいで生理が来るでしょうと言われました。その後10日に嘔吐や微熱があったので妊娠検査薬(ドゥテストプラス)を試したところくっきり陽性反応が…。今日もう一度テストしてやっぱり陽性でした。病院で言われた事と正反対で非常に妙な気持ちです。こんな事経験された事ありますか?ドゥテストプラスの相談センターに電話したら妊娠の可能性が高いと言われました。先月性交したのは多分20日から30日の間です。すごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はいま妊娠5週目です。超音波で胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できるのは早いと4週位〜ですが5〜6週でほぼ100パーセントといわれてます。ですから7日の時点でなにも見えなかったとしても仕方がないことだと思いますよ。ましてや触診でわかるのは8週以降だったと思います。(たしか・・)
何故その病院で尿検査をしなかったかわかりませんが、妊娠されてる可能性が高いと思います。まだ見えるかどうかわかりませんが不安をなくすためにも
病院をかえてもう一度受診されたほうがいいですよ。

2001.6.12 10:39 7

よっち(秘密)

今妊娠5ヶ月です。私も今回の妊娠発覚の時はドゥテストで本当に
目を凝らしてみないと分からないような線が見えて、念のため
病院に行きました。もちろん超音波には何も写らず先生にも
妊娠の可能性は無いですね…と言われ最後に念のために尿検査を
しましょうと言われ最初は反応がなかったけど、話をしている
うちにうっすらと出てきました。でもまだ分からないとのことで
1週間後に行くと今度は超音波でかなり小さい、見逃してしまいそうな
胎嚢らしきものが見えました。それでもまだ確定とは言われず
心拍が確認できたのは初診から3週間後です。
私もすぐに生理がくるでしょうと言われたけど、それは排卵が終わった
のが超音波でわかったからで、看護婦さんに聞くと変に期待させて
もし妊娠じゃなかった時のことを考えて先生はそう言ってくれた
そうです。もう1週間ぐらい待てばちゃんとわかると思いますよ。

2001.6.12 11:55 8

のーりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page