HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の体温

高温期の体温

2002.7.4 16:16    0 3

質問者: ハーブさん(35歳)

皆さん 高温期の時、一日の体温の変化ってどのぐらいありますか?

私は36.90(朝方)〜37.60(夕方)まで変化します。
37.50を超えた時なんか 熱いのだるいのって・・・・
本当に苦しいです。
低温期は大体36.30〜36.55ぐらいなのですが
ちょっと高温期が高すぎますよね??

これで妊娠していれば我慢も出来るのですが
よく何度かこのぐらいの体温になっているので
今回も諦めモードに入っています。
なんか 静かに怒りも沸いてきていたりして・・・・・(苦笑)

みなさんはいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホント、高温期はつらいです。
私は高温期に入る度に具合が悪くなって、
仕事もつらいし、家事もつらい。
精神的にもローに入ってるので、もう最悪です。。。
以前は生理前にこんなふうにはならなかったのに
ここ1〜2年、気づけば月の半分は微熱で、
初めは理由がよくわからなくて内科に行ってしまったりしていました。
高温期と微熱の関係にようやく気がついて婦人科に行ったら
女医さんに「そんなのはごく当たり前!」と一喝。
でも私の友達は生理前も生理中も全然元気な人が多いので、
当たり前なんて言われたって、でも現に体調はこんなに悪いのに…
なんて。
あんまり症状がひどいと、生理を止める手段で生理前症候群をやわらげる
って方法を取るらしいのだけれど、
そんなことしたら子供ができなくなってしまうし…。
何かいい改善方法は無いものでしょうかね。。。

2002.7.4 16:59 15

ぽぽろん(31歳)

私も高温期になると心身共々おかしくなります。
ハーブさんの言うように妊娠しているのなら我慢もできますけれどね。

高温期の体温ですが私は37度超える事は滅多にありません。
平均36.65くらいを上下してます。昼間の体温は37度超えますが・・。
低温期は36.15くらいです。全体的に体温は低いのかもしれません。

今高温期4日目なのですが毎朝の体温が上昇しているので
グラフをみながらドキドキしています。なのに今朝方、主人がクーラーを
ガンガンかけたので冷風が私の体に直撃。おかげでせっかくの高温期の
貴重な一日の体温が35度台になっていました。っもう!!って感じです。

2002.7.5 08:19 14

リリ(32歳)

ごめんなさい、横レスなのですが、リリさんのように冷房をガンガンにつけて寝たりすると体温が低く出たりすることがあるのですか???基礎体温について初心者なので、おしえてください。

2002.7.5 21:26 9

はなこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top