HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペットボトルってどこで買...

ペットボトルってどこで買えますか?

2002.7.22 21:50    0 5

質問者: きゅうりさん(秘密)

新品のペットボトルってどこに行ったら買えるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さいませんか?
大量の生水を冷蔵庫で保存する為に必要なんです・・
お返事、お待ちしています。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は近所のスーパーに、”深層水2リットル100円”とかいう販売機があるので、そこで買えます。確か1本100円でした。
大きめのスーパーならそういう自然水売ってるんじゃないかな。
曖昧な返事でごめんなさい。
うちの近所だったらお教えできるんですが(笑)

2002.7.23 11:48 12

F/K(29歳)

お返事ありがとうございます。やっぱり市販(中身入り)のボトルを買って、それを飲んだのち、空にして使うしかないみたいですね・・・(-_-;)

2002.7.23 13:31 7

きゅうり(秘密)

大量の生水でしたら、大き目のポリタンクなどのほうがいいかもしれませんよ。
私の知人で、飲料用とご飯を炊くときの水はすべて筑波山の方の湧き水を使っている人がいます。
我が家もそうしようかと検討中なんですが・・・。
1ヶ月に一度のペースでポリタンク何個かに汲みにいっているそうです。
大量の生水ならポリタンクの方がいいんじゃないでしょうか?
あ、でも冷蔵庫で冷やすのか・・・。
知人の家では常温(というか、冷暗所)で保管しているそうです。
どうしても冷やしたいなら、そこから、麦茶用のポットなどに小分けにして冷やすのはいかがでしょう?

2002.7.23 14:37 15

みき(秘密)

そうですか、冷蔵庫じゃなくて冷暗所で保存されてるんですね。
うちもそうしたいのですが、アパート住まいなので夏の今は冷暗所と言えるようなところがないんです・・(-_-;)
アドバイスありがとうございました、なんとか腐らせない方法を考えてみます。

2002.7.23 21:31 7

きゅうり(秘密)

きゅうりさん、こんにちは♪
冷蔵庫の野菜室に入るぐらいの小さめのポリタンクも
市販されてますよ。
水の注ぎやすいタイプのキャップがついたものもあります。
ホームセンターなどにあると思います。
ペットボトルより多く入れられると思いますよ。
一応参考までに。

2002.7.24 14:19 11

ポット(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top