どこで?

2002.7.23 00:01    0 5

質問者: やっちゃんさん(26歳)

はじめまして、いろいろ勉強させていただきました。
で、質問なのですが、基礎体温計っていったい
どこへ行けば販売してるのですか?あと値段はいくらぐらいですか?
今まで基礎体温など考えた事がなかったのですが
自分の体の変化を知るのにも、これからの妊娠?
(まだ未婚ですが)の為にもきちんと知っておきたいなって
思いました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっちゃんさん、初めまして。
早速ですが、基礎体温計はドラッグストアや
量販店などでも売っていますよ。
値段はピンキリです。
お手軽なものなら千円台くらいでもあるんじゃないかな?

妊娠だけではなく、体のことも分かるようになるので
基礎体温を測るのはオススメです。
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね。

2002.7.23 11:39 6

チワワ(29歳)

私は近所のドラッグストアで買いました。
婦人体温計は水銀と電子があって水銀の方が安価ですが、
測り終えるまでに時間がかかるんですよね。見づらいし。
電子は、普通に体温を測るだけのものと、測った体温を
記録する機能を持ったものがあります。
後者だと1万円近くするはず…。
私が持っているのは普通に体温を測るだけの電子婦人体温計で、
お値段は1500円ぐらいだったかな?(うろ覚え)

因みに、自分で記入するタイプの基礎体温表はドラッグストアでも
買えますが、100円ショップでも売られていますよ。

2002.7.23 13:46 6

wak(32歳)

あたしは、ドラッグストアで買いました。
せっかく測っても、朝はバタバタしてて記入するのをつい忘れちゃうんで、
体温記録型のを買いました。6000円くらいだったと思います。
普通の体温計より高いけど、覚えなくていいし、その日の周期もでるから便利。。いろんな機能が付いてるけど、あんまり使ってないな(^^;

はじめのうちは、付けてても波が分からないからつまんないけど、2ヶ月もしたら、自分の周期や体温の変化のくせ?も分かるようになってくるから、
結構おもしろいですよ!
それに、もし病院へ行くときも先生にとってすごく参考になるし。
めんどくさいけど、頑張ってくださいね♪

2002.7.23 15:51 7

きらら(29歳)

こんばんは。
私は、ドラッグストアで購入しました。
2000円位の電子体温計です。そして、基礎体温表は
花王のHPでダウンロードして記入しています。
自分の体を知るために・・・いい事ですよね。
付け忘れの無いように、頑張ってください。

2002.7.23 21:50 7

muichan(秘密)

早速のお返事ありがとうございます。
ドラッグストアですね、そういえば普通の体温計も
ドラッグストアでしたね(汗)
100円ショップにまで売ってるとは・・・(笑)

付け忘れのないように根気よく頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2002.7.24 19:26 7

やっちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top