HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカーはいつ買った?

ベビーカーはいつ買った?

2003.8.4 14:00    0 8

質問者: 新米プレママさん(秘密)

こんにちは、妊娠9ヶ月の初妊婦です。
赤ちゃん誕生にむけて、準備も佳境に入りました(笑)
買っていない大物といえばベビーカーです。
それでママさん達に質問なのですが、ベビーカーはいつ買いましたか?
9月後半に赤ちゃんが産まれて、1ヶ月検診に出かけたら10月後半。
もう寒い時期で、ベビーカーでお出かけする時期ではないですよね?
春まで(産まれて6ヶ月くらいまで)抱っこヒモで耐えられるかな・・・。
そしたらA型を買わずにB型で済みますよね?
ベビーカーってドンドン新型が出るし、迷ってます。
先輩ママさんの経験談が聞きたいです!
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はA型とB型と両方買ったものです。どちらを買うか迷っているのなら、A型をお勧めしますが・・・。ほんとは両方買ったほうが便利ですけどね。
赤ちゃんが生まれて2ヶ月からA型には乗せられます。あまり長時間お買い物とかって行きませんか?行かれるなら、B型が使える6ヶ月までの間、ずっと抱っこ紐というのはかなりしんどいと思います。6ヶ月まではベビーカーで揺らしてると、結構寝てくれるのであったほうが便利なんじゃないかな?ただ、A型は少し大きいので、持ち運びには不便ですが、車に乗せて置くなら全然大丈夫です。

2003.8.5 16:29 13

二人目ママ(秘密)

生まれてから買っても十分間に合いますよ。
A型でも生後2ヶ月からですから。
赤ちゃんと生活してみて、検討されることをお勧めします。

2003.8.5 18:29 14

えとこ(秘密)

こんにちは。ちょっとコスト高ですが、A、B兼用ベビーカーっていうのを産後に買いました。
最初はB型ベビーカーのみでOK、産後すぐにはそんなに外出しないでしょう、と妊娠中は思っていましたが、お産後一ヶ月くらいになったら、銀行や、郵便局、役所の手続きなど平日にしか出来ない用事が出来てきました。旦那に仕事を休んで行ってもらうことも無理なので予定外の出費で痛かったのですが、A、B兼用タイプがあるのを知って、即買いました。
今は外出する事が自分のストレス解消にもなるし、何より抱っこ紐は季節的に暑いのです。私はもともとあせも体質なのでこれでよかったと思っています。

2003.8.5 21:49 7

ミキティまま(35歳)

一人目はA型をレンタルしましたが、レンタルって意外と高いので、安いものを探して二人目は産後購入しました。
コンビのカルピコというベビーカーで一万円でした。

新米プレママさんが欲しいベビーカーのイメージってありますか?
高くてもいいから、かわいいのがほしいとか、AB兼用が欲しいとか。
ライフスタイルによっても、ずいぶん変わってくると思うんです。

私の場合、AB兼用と迷った末、上の子の都合で出かける機会が多そうなこと(私は運転できません)、Bは軽いものを改めて買いたいと思ったこと(AB兼用はBよりは重いんです)、などが理由で、安いA型を買いました。
見た目はあんまりカッコよくないです〜。

赤ちゃん連れでのベビーカー選びはちょっとしんどかったですが、もしどうしてもこういうベビーカーが欲しいというイメージがなければ、産後に購入してもいいような気がします。

2003.8.5 23:16 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

新米プレママさん、こんばんは。
出産準備って楽しいですよね〜♪

私は昨年7月に出産したのですが
ベビーカーは生後5ヶ月になってから
GRACOのB型を買いました。

新米プレママさんが言われてるとおり、冬はベビーカーって
必要ないんじゃないかな、と私も思ったし
実際 子供をベビーカーに乗せてみて
その状態での 動かしやすさとかも確認したかったので・・。

6ヶ月半になってからベビーカーを使い始めたのですが
それまでは 抱っこ紐を使っていましたよ。
1歳になる今でも 雨の日は抱っこ紐ですので
(1歳児はかなり重い・・)
6ヶ月なら充分 耐えられます。
冬は密着しててお互いあたたかいし。

出産まであと もう少しですね☆
暑いからとても大変だと思うけど
今のうちにおなかの感触 じゅうぶん楽しんでね〜。

2003.8.6 00:13 25

かよ(秘密)

私はA型をレンタル、B型を購入しましたよ。
A型は使用期間が短いことからレンタルを選びました。
ベビーカーは出産前に購入・レンタルしなくても大丈夫ですよ。
A型に乗せるといっても生後2ヶ月からだし、その頃にはまた新しいのが出てるかもしれないし、ということで十分検討の時間はありますよ。

2003.8.6 05:03 8

よーこ(34歳)

 赤ちゃん、楽しみですね〜。
家はΑ型ベビーカー&バギーを愛用しました。
 
Β型もお古で頂きましたが殆ど使いませんでした。
子供って2歳くらいになってもベビーカーに乗りながら
寝てしまう事がよくあります。
その時Β型だと、背もたれの角度が急なため頭がどうしても
かっくん・かっくんと揺れてしまい本人も親もドキドキです。
そんな時、Α型は背もたれが3段階に調節できるので、寝てし
まった時等は頭を安定させてお昼寝出来ます!!

そんな魅力があったので家は2歳近くまでΑ型を愛用して
いました。この頃になると足取りもしっかりしてくるので
ベビーカーは使わなくなりました。でも、遠出(旅行)をする
時はバギーを持っていきました。子供が歩くときは荷物置き
として、疲れたときはバギーに乗って楽ちんそうでした。
バギーは肩からかけられるタイプなどあります。

今はショッピングセンターにも2ヶ月から使える角度調節
付きベビーカー・6ヶ月位からの物・幼児用の自動車タイプ
のカートなど用意しているお店が多いので、日頃行動する
周りの環境に合わせて準備するのも良いかもしれませんね。

2003.8.6 15:41 7

くるみ(秘密)

こんにちは!
ウチは生まれてから買いました。A型とB型両方。
最初はA型だけでもいいかなぁって思ってたけど
お出かけ好きなのでB型も重宝したし、2歳になったら
A型だとちょっと赤ちゃんぽいかな?って感じ。
それに出産前に買おうと思っていたベビーカーが
あったんですが、予想以上に大きな赤ちゃんだったので
あのベビーカーを買っていたら乗らなかったかも!?なんて
思います。
生まれてからでもいいと思いますよ♪

2003.8.17 19:36 8

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top