HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 困惑しています・・・クラミジア

困惑しています・・・クラミジア

2003.8.4 14:32    0 1

質問者: skoop♪さん(33歳)

先日、子宮頚ガン検診の際に先生がクラミジアの検査もしました。
結果は(+)子宮の入口に菌がいるとのお話でした。

後日おこなった血液検査の結果は過去も現在も(−)で
主人の尿検査も(−)でした。
クラミジアは例え自然治癒しても抗体は残るから過去では(+)と
なるんですよね。
私の場合はどう考えたら良いのでしょうか?

先生はクラミジアは性交渉以外でうつる事はないと仰るのですが
夫婦ともに(第三者・風俗)全く見に覚えがなく困惑しています。

私の話で先生も経過観察しましょうとの事でしたが、
血液検査では(−)でも子宮にいるという事なら治療をしたほうが
良かったのでしょうか?

妊娠を希望していて今後、子宮体ガンの検査と卵管造影をする事に
なっています。

同じような経験をした方やクラミジアに詳しい方アドバイスを
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、私は妊娠7ヶ月の妊婦です。
先日産婦人科で、おりもの検査をしたところ、私もクラミジアになってました。
主人は単身赴任中で、思わず疑ってしまいましたが、とりあえず泌尿器科に検査に行かせました。なんと陰性でした。
もちろん私も何もやましいところは無く、産婦人科の先生に聞いても、すっきりしない答えです。
なぜクラミジアになったのか分からず、ずいぶん自分でも調べましたが、よく考えたら、なぜか調べたところで、そういう検査の結果が出たのだからっと、おとなしく薬を飲むことにしました(笑)
幸い薬を飲むだけで治るそうで、再発とかより再感染の方が多いらしいので、疑問点が残るものの、それは我慢しておいといて、治療に専念しました。
おかげでこの前の検査では私も陰性になりました。6日で治ってしまいました!

2003.8.16 21:49 10

かなぶん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page