HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏に出るあせもの撃退法を...

夏に出るあせもの撃退法を教えてください!

2002.7.23 11:02    0 2

質問者: アシモンさん(29歳)

私は夏になるとお尻にあせもができてしまいます.毎日汗をかいたらシャワーを浴びるようにして,薬も付けて清潔を保とうとしているのですが,そんな努力のかいもなく,あせもが威力を発揮しています.どうしたらよくなるのでしょうか?「お肌が弱い」と思ってあきらめなくてはいけないのでしょうか?ちなみに夏が過ぎると嘘のようにあせもはなくなります.夏はお尻がぼこぼこで本当に困っています.どなたか,どんなことでもいいのでよい方法を知っていたら教えてください.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アシモンさん、こんにちは。
私もすごく汗っかきで、あせもができます。私の場合は背中です。
肌が弱くて、あせもの他に湿疹もできたりして困ります。
医者には、汗をかいたら洗い流す、締め付ける下着、化繊のものは
避けるように言われてます。
その他に気をつけてることは、とにかく涼しい服で過ごしてます。
綿100%の服、ノースリーブ、重ね着をしない、ジーパンも履きません。
家にいる時は除湿してなるべく汗をかかないようにもしてます。
電気代もったいないけど。。。あせもができるよりはいいと思って。。。
キャミソールとか着たいんだけど、あせも&しっしんが猛威をふるってる
今は無理なんです(涙)。涼しくなったら、すっかりきれいになるんです
けどね、それからじゃ遅いっての。
こまめにケアして、夏をのりきりましょう。

2002.7.24 16:21 16

ケレベラ(31歳)

ケレベラさん,お返事ありがとうございました!
私も家にいることが多いので,その間はずっとラフな格好(面100%のTシャツに短パン)をして風通しをよくしています.
が,ヤツはしぶとく出てきます(涙).
こまめにシャワーを浴びてるんですけどねー(笑).
せめてこれ以上悪化しないようにしたいものです.

恥ずかしながら毎晩お風呂から上がったあとは主人に「アセモア」をシューっと一吹きしてもらっています(現場がお尻なので一人ではうまくスプレーできないんです).あとは塗り薬をちょちょいと塗っています.でも,あせもの薬って塗ると白くなっちゃうんですよね.あれはどうにかならないんでしょうか?おかげで私のお尻は毎晩真っ白です(笑).

早く秋になってくれ〜〜〜!と心から願うアシモンでした.

2002.7.25 13:00 14

アシモン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top