HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しい!!

子供が欲しい!!

2003.8.4 15:23    0 5

質問者: みやちんさん(26歳)

私は結婚して1年9ヶ月を迎えた専業主婦です。
主人は私の10歳年上です。
昔から子供が早くほしかったので結婚が決まって
からはすぐに避妊しないでいました。
すぐに妊娠できると思ったのですがセックスレスになったり
でなかなか妊娠できないのです。
最近は主人も月1回はできるようになったのですが
太っているせいかすぐ疲れてしまってトドのように寝ている
だけ。私だけが一生懸命がんばっているって感じで
最近は旦那とのセックスが嫌になってきました。
しかも私が上に乗っている事が続きセックスするとお腹が痛く
なってしまいます。
最近は婦人科へ行き排卵の日を教えてもらいその日だけ
するようになりました。
この様な状態で子供ができるのでしょうか?
旦那との上手な性生活の助言ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みやちんさん、こんばんわ。はじめまして。
同じような環境なのでレスしました。
私は25歳で夫は10歳ほど年上です。
やはり40も近くなるとあまり月に何度もは難しいです。。。
ウチも排卵期だけ狙って関係持っています。
それでもやっとこさです。。
腰も悪いし若い私が頑張っています^_^;
排卵期に関係持っていればいつか必ず妊娠出来ますよ♪
頑張りましょうね〜。

2003.8.5 00:40 8

ぺこちゃん(秘密)

私は結婚4年目ですが、3年間はほとんどセックスレスでした。私も働いていて疲れてるし、まだそこまで子供が欲しい願望がなかったので、あっという間に3年経ちました。半年位前から、主人の方が子供が欲しい願望がでてきて排卵日近くにがんばってます。私達も月1〜2回なのでそう簡単には妊娠しないですが、とにかくご主人に子供が欲しいって願望が出れば、ご主人も協力的になってくれるかも!

2003.8.5 09:41 8

あゆゆ(30歳)

こんにちは。みやちんさん。
もし、排卵の時だけ狙ってするとすれば、できれば排卵日の前日くらいがよいそうですよ。
・・・と言っても、この日が排卵日!って、わからないから難しいでしょうが・・・
でも、お医者さんから「この日にしなさい」って言われた日にちゃんとすれば
そのうちできるんじゃないでしょうか?
もっともっとセックスレスの人でも、無事妊娠したという話、聞いたことがありますよ。
今のやり方で、この先何年もできないようであれば、体外受精という方法も
ありますよね。
私もダンナがセックスの時、手抜きしているように感じていたので
「この手抜きっ!」とか「ぜんぜんよくないよ!」とか
「もう、こんなんだったら、他の人とやろうかな?」とか
冗談ぽく怒って言いました。
(こういう冗談が通じる人なので・・・
 もしも通じない人にこんなこと言ったら逆効果だと思いますが)
そうしたら、だいぶ努力してくれるようになりましたよ。
そうそう、セックスの時、だんなさんは寝ているだけで、自分ばかりが頑張って
疲れるようでしたら、もう少しで出る、という状態になるまでは
手や口でやってあげたらどうでしょうか?

2003.8.5 13:06 12

今回は内緒(秘密)

上手な性生活?う〜ん・・・、旦那さんがやせられるのが一番かと思いますが。 それが無理なら排卵日を特定してもらうのはよい手だと思います。病院で教えてもらう排卵日はかなり正確に近いと思うので、きっと赤ちゃんできますよ。 ただ、太っているから動くのが疲れるってのは、私の意見としては、男としてはちょっと嫌ですね・・・。

2003.8.5 16:20 5

さくらんぼ(秘密)

お返事ありがとうございます。
同じような状況の方がいるって思うだけで、
諦めないでがんばろうって気持ちに
なります。
皆さんありがとうございました。

2003.8.6 14:21 14

みやちん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top