HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコさんへの提案(ユー...

ジネコさんへの提案(ユーザー制はいかがでしょうか?)

2002.7.23 15:09    0 6

質問者: ちょつさん(32歳)

ジネコに来てまだ数ヶ月ですが、いつも励ましやら頑張る力をもらって
本当感謝しています。(ジネコ中毒になるくらい・・・(笑))

けれど最近ペンネームをかたっての悪質ないやがらせや荒し的な書きこみが
目につくようになった気がします。
荒しは無視したら済むことかもしれませんが、
ペンネームをかたってのいやがらせはその名前で書きこみされた人を
傷つけることになりますよね。

だからジネコさんに提案!
ユーザー登録制にしませんか?
ユーザー名(ペンネーム)とパスワード、それから本名・Eメールを
登録して書きこみできるようにしていただけたら、
こんな悪質ないやがらせ大幅にへらせるようになるのではないでしょうか?
(本名・Eメールは新規投稿する時に記入できるようになっているので
来られている方は抵抗は少ないと思います。
それにペンネームの重複とかもなくなるかな?)
ユーザー制にすることで大変労力をかけることになるかと思いますが、
ぜひ一度ご検討ください!!
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は反対!
って言うのは私は気分でHN変えちゃう事もあるから。
そういうの気に入らない方もいるだろうけれど、本名を管理されて発言出来るページなら他にもあるし、そこへ行けばいいのではと思っちゃいます。
ここはこういうスタイルだからって集まってる方が多いのではないでしょうか?
もっとも、もし登録制になったら私みたいな人達がさよならするだけの話なんですけれどね。
それはジネコさんにおまかせします!

2002.7.23 19:27 13

はまー(25歳)

わたしもちょっと考えたことあります。
匿名での悪意ある投稿や通りすがりの煽り、誰かになりすましたりや自作自演など、登録制にすれば少なくなるでしょう。
でも、やっぱりステハンも必要だと思っています。「今回は匿名で」って言うような書き込み、よく見ますよね。そういったものは、何も批判や中傷ばかりでなく、過去の傷だったりちょっと恥ずかしい話だったりします。ここでのコテハンもコテハンとしてアイデンティティを持ってしまっていますからね。登録制にしてしまったら、例えば「自分の体験談を伝えたいけど、『あっしゅ』のHNでは気が引ける。」というような内容の場合、書き込みをしなくなると思います。中には、たとえ非公開であっても、氏名やメアドを登録したくないという方もいるでしょう。
広く情報を集めるには、そして、いろんな悩みを相談しやすい場にするには、ある程度、門を広くしておくことも必要なのかもしれません。
前にも書いたことがありますが、ここが、傷の舐め合いになるような場にだけはなって欲しくないです。

2002.7.23 20:39 10

あっしゅ(秘密)

わたしも同意見です。ここには本当に悩んで相談してくる方も沢山いらっしゃいますよね。どうか、安心して書き込みできるようにご配慮願います。

2002.7.24 01:11 10

みさ(秘密)

こんにちは!確かに最近、意地の悪いレスが多く、びっくりすることもしばしばです。
でも、ユーザー制になると、毎回ハンドルネームが掲載されるのですよね?
ジネコでは、女性が他人に聞けなくて悩んでいることを相談したり、匿名にしてでもそいった人たちの質問に答えてあげたい!ということがよくありますよね?
ユーザー制にすると、確かに限定された人たちの間でメリットになることもたくさんあるとは思いますが、私は今のたくさんの人の意見を聞けるジネコに魅力があるんだと思います。

2002.7.24 01:29 10

楊貴妃(秘密)

私もHNは固定されたくはないけどあまりにひどい発言は・・・と思っています。それなら名前とEメールを書かないと送れないようにするとか、ユーザー制でもHNは変えられるようにして欲しいなぁって。私個人の意見ですけど。
匿名も必要だけど、ジネコ側にはわかるようにしておけばあまりにひどいこともなくなるんじゃないかな!?
HNまで固定されちゃうと相談しにくくなることたくさんありますよ。
今のところいい人のほうが圧倒的に多いし、それは避けて欲しいなぁー!
私の意見でした。

2002.7.24 16:18 10

ゆう(23歳)

いろいろなご意見ありがとうございました。
皆が安心して、相談しあえるようなジネコであってくれるよう・・・
それぞれがマナーだったりルールだったりを心してくださるのが
きっと一番なんだと思います。
安心ジネコでつづけていけるますように・・・。

2002.7.24 16:36 9

ちょつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page