HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚後、2度目の通院...

妊娠発覚後、2度目の通院はいつ?

2002.7.23 15:18    0 3

質問者: さららさん(30歳)

7月のはじめに病院に行って、妊娠して6週目くらいと
診断されました。
その後くわしいことは特に言われず、2週間後以降にまた
来てくださいということでした。
ところが平日も土曜日も予約制で、休みを取るわけにもいかないので
やっと取れた土曜の予約が8月なのです。
他に近くに病院もないのでしかたないのですが、まだ予定日も
わからないけど、つわりのような体調不良などはあり
、ほんとうに今この状態が順調なのかどうかわからず、
8月まで待っててよいものか不安で心細いです。
遠くても他の病院に早めに行った方がいいのでしょうか・・・。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
妊娠初期の流産が一番多くて一番大切な時期なので、二週間後・・と
指示されたのであれば、きちんと定期的に通院したほうが良いと思いますよ。
お仕事が大切なこともわかりますが、何よりお腹の中の赤ちゃんの方が
大切ではないのでしょうか?
妊娠していても、心拍が確認できなかったり、といろいろ初期は妊娠という確実性がありません。
私も今妊娠10週目の妊婦ですが、今まではずっと2週間おきに検診に行っていましたよ。
初期は油断大敵です!!
お腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください!
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
お互いにがんばりましょう☆

2002.7.23 15:28 9

ponちゃん(29歳)

妊娠おめでとうございます。
妊娠初期は2週間おき、安定期に入ると1ヶ月おき、そしてまた2週間おき、臨月は1週間おきの診察だったと思います。
さららさんの行かれてる産婦人科は完全な予約制なのでしょうか?
私が通った産婦人科は予約制でしたが、予約いっぱいの場合は予約なしでも診察OKでしたよ。
私も1人目のときは妊娠8ヶ月まで働いていましたが、夜間(6時から)の診察によく行ってました。
夜の診察がないのでしたら、お仕事も大事でしょうけど、午前だけお休みをもらうなどして、きちんと2週間後に行かれたほうがいいですよ。
お体を大事にね(^^

2002.7.24 09:19 8

ゆうな(32歳)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、お返事ありがとうございました。
その後、やはり心配で無理に予約を入れてもらって、診察に
行き、予定日などを聞き、順調なことを確認する事ができました。
ただ、妊婦検診は平日昼のみで、有休はとる事必至みたいです。
ちょっと職場には言いづらいけど、今後がんばらねば、と思いました・・・。

2002.7.30 20:01 10

さらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top