HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 週に何回くらいHしますか...

週に何回くらいHしますか?露骨でごめんなさい。

2002.7.23 15:54    4 9

質問者: こころさん(秘密)

露骨な質問で申しわけないのですが、皆さん、週に何回くらいご主人と愛を確かめ合いますか?私は結婚2年目の主婦なのですが、なかなか子供ができず、不妊なのかな?!と思いはじめて来ました。よく、2年たっても子供ができなかったら不妊症の可能性があると言われ・・・。義母にも赤ちゃんまだ??とよく言われます。主人とはうまくいっているのですが、夜の方は・・・。結婚前は週に1回しか会えなかったので、会うと必ず・・・・で気付かなかったのですが、一緒に暮らすようになっても週に1回で・・・。このペースでも、子供ができるのかな??とちょっと不安になってきました。友達に聞くと、2日に1回とかほぼ毎日とかで・・・。主人も子供が欲しいとは言っているのですが、お風呂に入るとすぐ寝てしまい・・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころさんが聞きたいと思っているのは、一般的な結婚2年目の夫婦が週に何回セックスしてるかということ?
それとも、セックスと妊娠の関係?

後者ならば、排卵日をある程度予測することが必要です。
基礎体温、排卵検査薬、おりもの、病院に行っての排卵チェックなど。
排卵してから1日過ぎてしまっては、どんなに毎日セックスしても1日に10回したとしても妊娠には結びつきません。
子どもが欲しいと思いつつも、気の向くままにセックスをしているのだとしたら、精子と卵子の出会うタイミングが合っていないのかもしれません。
まず上記の方法で排卵日を意識したセックスを心がけるようにしてみてはいかがでしょうか。

2002.7.23 17:53 87

那智(31歳)

こんばんは。
私も結婚して2年目になる者です。
只今、不妊治療中です。
私達夫婦は遠距離恋愛を約1年ほどしていました。
貧乏人だった私は彼の住んでいるココに遊びに来る事ができず、
彼が月に1回か多い時で2回、東京に来てくれてました。
付き合っている時は、やっぱり久しぶりなので会った日にすぐエッチをして、
次の日にもエッチをしてました。

結婚して1ヶ月間は毎日していました。
多い時は1日に4回位した時もありました(二人とも好きなんで・・・)。
でも今では週に1回、多くて2回になりました。
はっきり言ってマンネリだと思います。
私としてはもっとしたいのですが、旦那が仕事で疲れた〜とすぐに寝てしまうので無理なんですよね・・・。
子作りの為には、せめて週に2回くらいはしたいですね。

2002.7.23 18:40 43

?(秘密)

結婚2年で週1回というのは、決して少なくないと思いますよ。むしろ多いと思う人もいるんじゃないかなー。
一般に、子作りには3日に1度ペースがいちばんいい、それより頻繁だとむしろよくないと言われていますよ。
週1がちょうどいいご夫婦なら、回数を増やすよりも、排卵日をねらう努力をしてみたらいかがでしょう。

2002.7.23 18:48 49

ねこまんま(35歳)

こころさん、はじめまして。私も、主人とは、うまくいっているのですが、新婚当時に比べたらほとんどしていません。週というか、うちの場合月になってしまいます。月に2回くらいでしょうか・・それでいて、子供が欲しいなんて、言ってます。なかなか、できなくて排卵日を気にしすぎると良くないと思うのですが。排卵日にすればいいや・・となってしまうのです。新婚当時は、毎日だったんですが・・お互い年をとったのか・・疲れやすくすぐに寝てしまうのです。こころさんのお友達のように、私の友達もほとんど毎日してる子もいて・・2人子供がいます。私は、去年まで、不妊外来に通院していたのですが、その時も不妊仲間とこういう話題が出て、ほとんどの人がご主人とあまりしていないと言っていましたよ。していないから、子供が出来ないと言う理由では、ないと思いますがテレビで見たんですが、お互いものすごく感じるといいそうですよ。たまには、ホテルで・・とか、お酒をほんの少し飲んで、ほろ酔い気分で・・とか。そう言ってましたよ。こころさん、お互い早くこうのとりさんが、やって来るといいですね。頑張りましょうね。

2002.7.23 18:59 58

きえ(秘密)

私はデキ婚で結婚して一緒に住み始めたのが妊娠4ヶ月。体調のこともあり週に1回くらいだったかな。出産後はそれも2週間に1回程度。今は結婚4年目になりますがまだ2人目は出来ずHも平均すると2〜3週間に1回くらい。旦那が仕事が忙しかったり、子供が寝なかったりとタイミングを外すと1ヶ月しないこともあります。
こころさんはまだ結婚2年目でお子さんもまだのようですし、まだまだ新婚気分ってところでしょうか?子供が出来るのはタイミングですのであまり回数は関係ないような気がしますけど・・・。切実にすぐにでも赤ちゃんが欲しいならまずは基礎体温をつけて排卵日を確認し実行してみては?不妊かどうかはまずはそこから始めてみてダメだった時に考えてみてはいかがでしょうか?
Hの回数は人それぞれ。あまり人と比べない方がよいかも・・・。

2002.7.23 19:53 97

れいちゃん(秘密)

こころさん 
とても状況が似ているので思わずお返事してしまいました。
うちは夜勤などがあるため、なかなか思うようにはいきません。
しかも酒が入るとすぐ寝てしまう主人は猛暑のせいで毎晩ビール・・。
あっても1週間に1〜2回程度ですよ。
Hって体力使うでしょ?どうも面倒くさいらしいです。
それでも一人前に子供を欲しがるのですよね・・・。
だったらもう少し努力しろ!って言ってやりたいですよ。

2002.7.24 00:50 31

ペー(29歳)

私は今は妊娠中なので全くしていないのが現状です。
付き合って5年。結婚2年目です。

付き合い始めはかなり・・・してました。
けれど段々と減っていって月に一度とかが普通でしたよ。

キレイ事じゃないですけど、Hしなくてもお互い十分満たされていた。というか、他にも楽しい事がたくさんあったし。
けして仲は悪くないですよ。とてもいいほうだと思っています。

結婚してしばらくは生活に慣れること、二人の時間を楽しむ、ということで
子作りはしないと話し合っていたので、やっぱり月に一度、二度位でした。
1年経って子作り解禁してからは狙って集中的にしました。
子作りだけのHってむなしい、とはお互い思いませんでした。
だっておたがい愛しあっているから子作りするんだから。

子作りするのが前提で週に一回はちょっと少ないかな。
週に一回とかじゃなくて排卵日を狙って2〜3日に一回とかどうですか?

ちなみに私は毎日とか、2日に一回なんてついていけません。
そんながむしゃらな性欲はわいてこないです。

2002.7.24 01:28 26

ぷりん(秘密)

こんにちは。
本当に子供が欲しいと思っているのであれば、週1回は少なすぎます。
きっと排卵期も1回だけということなんですよね。
普段は、それくらいでもいいかもしれませんが、排卵期はせめて2日に1回、3日に1回したほうがいいですよ。そうしないと、折角のチャンスを逃していると思います。
ご主人と本当に子供が欲しいのか、授かるように努力をするのか、それとも自然に任せて今のペースでいくか、きちんと話し合いをするべきだと思いますよ。

2002.7.24 08:04 25

mokachan(29歳)

妊娠はHの回数だけの問題じゃなくてタイミングだと思います。
数が多ければ当たると考えてる方も居ると思いますが、毎日ですと
精子が少なくなるし、長くあけすぎると運動量が低下します。
排卵後の卵子の寿命は24時間くらいと言われています。
そのタイミングに精子が出逢わなければ受精しません。
旦那さんの体を考えれば毎日じゃかわいそうなので、基礎体温をつけ
排卵日を予測してその前後2日ぐらいにがんばってみてはいかがですか?
それでもだめなときや、基礎体温が2層に分かれない時などは夫婦揃っての
婦人科の受診をお勧めします。

2002.7.24 09:10 24

まろん(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page