HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家にいるときメイクは?

家にいるときメイクは?

2002.7.23 18:27    0 5

質問者: みるみるさん(秘密)

この前まで正社員で働いていたのですが、辞めて専業主婦になったら予定がなければ近所に買い物にいくくらいです。そうなると肌にも悪いかなと思って
メイクはしません。洗顔後、化粧水と保湿クリームをつけるくらいです。
旦那は家でメイクしているのも変だと思うしスッピンのほうがいいっていってくれるのでこうしているのですが、みなさんは家でも化粧をしてますか?
あと、私は超近眼のため出かけるときはコンタクトで家にいるときはめがねです。近眼の人はどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるみるさん、こんにちわ♪
あたしと一緒だぁっと思って出てきました!
あたしも近眼で、家に居るときはメガネで、外出時はコンタクトです〜。

私はフルで働いているのでほとんど1日中メイクをしている為、家に帰ったら速攻メイクを落としてます。
旦那も、すっぴんの方が良いって言ってくれるので、その言葉に甘えて家に居るときはサボってます。(ちなみに服装も家に居るときはTシャツ・短パン・・)
その代わり外出するときは、その辺のスーパーに行くときもメイクします。
日焼け予防のためと、誰にあってもいいように・・・

旦那と外にお出かけの時はきれいにオシャレしたり、旦那の知り合いと会うときなどにも恥ずかしくないようにしていれば、家に居るときくらいサボっちゃってもいいと思うなぁ。。 女を忘れないくらいであれば・・(裸でうろうろとか、、平気でオナラしたりとか、、それはダメかなって思う。。)

2002.7.24 10:15 4

きらら(29歳)

私も結婚後専業主婦になってからは家にいるときにはメークをしていません。
口紅と眉毛くらいは整えますが…。
働いているときは冷房ガンガンの事務所でしたので化粧くずれもしませんが、
こう暑い中のファンデーションは少しツライ。
そうは言いながらも、その延長でお洒落に気を配らなくなってしまいそうな
自分がこわい。
なので、主人とデートするときは独身の頃のようにお洒落をするようにしています。
主人も嬉しそうですし、私も気分がすっきりします。
ちなみに実家の母には
「いつもちゃんとキレイな格好をしていなくちゃだめよ。
男の人はやっぱりキレイな女性が好きなのだから。」と言われて結婚しました。
男性の浮気はそういう事も原因の一つと思っているみたい。
主人のためにも自分のためにもいつまでのキレイでいたいと思っています。

2002.7.24 10:23 8

向日葵(秘密)

みるみるさん、こんにちは。ミルと申します。親近感を覚える名前
に思わずコメントしてます。私も家にいるときはメイクしません。
というか・・眉と口紅を自然にかくくらいかな。UVケアローション
は塗ってます。メイクする日が少ない方が、肌の調子もいいし、
主人も家でメイクしない方がいいというので・・そんな感じです。

2002.7.24 10:28 7

ミル(秘密)

みるみるさん こんにちわ
私も家にいる時はノーメイクです。主人ももう見慣れていると思うので(笑)
それが普通だと思っているみたいです。
でも私は肌が弱いので、外出する時は一応紫外線防止も兼ねて簡単にメイクをして出掛けます。
でもたまにメイクするのが面倒に思えることってありませんか?
そういう時は帽子を深く被って出かけたりしちゃいます。
私の友達なんですが、近眼で昔からずっと眼鏡をかけていて一時期コンタクトをしていたのですが、2度ほど失くしてそれからは眼鏡ONLYです。
彼女の場合は眼鏡が似合う顔みたいで、私もそっちの方が見慣れています。
でももう1人の友達はずっとコンタクトで眼鏡はかけないので、やっぱり人それぞれなのかなって思います。

2002.7.24 11:28 4

りんご(秘密)

みなさんレスありがとうございます。やっぱり家にいるときはメイクはみなさんされてないようですね。あーよかった。
母にたまには化粧しないとだめよなんていわれてたので。。
一応主人との外出はきちんとしていますからいいかと思っています。
しかし、近眼はほんといやです。めがねなしだとまた違うだろうに。。
ご主人にとっていい奥さんでいられるように努力していこうと思います。

2002.7.26 18:48 5

みるみる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page