HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のSEXで・・

妊娠中のSEXで・・

2002.11.7 18:20    0 5

質問者: maimaiさん(秘密)

今妊娠19週です。
前から気になってた事がありました。
妊娠初期からSEXやオナニーを続けてます。
多少回数は減ってますが毎回私も感じています。
本では体位を気をつければ大丈夫とは書いてますが妊婦の私が毎回いっちゃってても子供には影響はないのでしょうか??
最近になって妙に心配になってきました・・・・・
いった後お腹がいつもより硬くなっていて心配です。
こんなこと先生や友達にも聞けないしやっぱりジネコに頼っちゃいます。
みなさんの性生活はどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KAORI@15週目です。

いったあとでお腹が硬くなるのは、お腹が張るからです。
子宮が収縮してるから、お腹が張るんだと思います。
19週だと安定期に入っているので、Hとか、しても大丈夫だと
思いますが、あんまり頻繁に張ってくるようだと、早産の引き金に
なったりするそうです。
胎児に影響あるかどうかは分かりませんが、お腹が張るから窮屈に
なってるんじゃないかなあ?とわたしは思います。

妊娠中のHってなんか怖くって・・・
したいって気持ちがなくなるわけじゃないんですけど。
したあとでお腹が張って、後悔したので、それからは私はしていません。

主人がHな気分になった時に、お手伝いしてあげてるので、今のところ
それで満足してます。

2002.11.8 14:36 14

KAORI(27歳)

横レスですいませんが、妊娠初期でも
したくなっちゃうもんなんですか?
まだ妊娠経験がないので・・・
でも、普通はつわりとかで気持ち悪くて、やりたい気分じゃ
なくなるのでは?
それだけじょうぶって事じゃないですか?

2002.11.8 17:03 20

気分屋(秘密)

妊娠9ヶ月の初産婦です。
私も初期からずっとセックスとオナニーしちゃってます。旦那も性欲が強く、妊娠してからも毎日のように求めてきます。もう出産まで1ヶ月半なのにいまだにセックスだけでも最低週3回はしてますよ!妊娠してからのセックスやオナニーでイッてお腹が硬くなることはたしかにありますが今のところいたって順調なので、赤ちゃんに特に影響は無いように思うのですが。。(こんなこと妊婦が書いたら怒られちゃうかも・・・)

これからお腹もどんどん大きくなりますから、体位に気をつけながら旦那様と仲良くしてくださいね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

2002.11.8 18:53 12

ヨウコ(秘密)

本で読んだことがあるのですがいった瞬間子宮が収縮して胎児に血液が一瞬
行かなくなるそうです。だから毎回っていうのはよくないのかも・・・
あと、あまりおなかが張るっていうのはよくないことですし。
私みたいに切迫早産になってしまいますよ〜(仕事のせいですが)
気をつけてくださいね。

2002.11.8 19:05 9

りゅたま(28歳)

皆さんありがとうございます。
これからSEXをまったくやらないというのも無理っぽいので
回数を減らして気をつけたいとおもいます。
でもりゅたまさんの話は怖いですね・・・
もし本当だったら私の子はだいぶ負担かけてしまったなーと反省・・・
また皆さん相談乗ってください。
ありがとうございました(o^-^o)

2002.11.11 21:32 30

maimai(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top