脇の下

2003.7.17 17:14    0 1

質問者: まりあさん(24歳)

現在妊娠7週のまりあです。
最近ジネコを知り活用させて頂いています!

1週間ほど前からなのですが左右両方の脇の下がとても痛いんです。
お風呂や着替えの時、服(タオル)が当たるだけで痛いです。
胸も痛いぐらいに張っていますが、コレは妊娠症状だとしても
脇の下のこの痛みは何なんでしょうか?

行くとしたら産婦人科?それとも皮膚科?
皮膚がピリピリすると言うより内側から腫れている感じがします。

前回の妊娠では、乳腺が開いていなかったようで
出産後2日目で乳腺炎のような症状が出て脇の下が腫れあがり腕が下がらなくなったほどでしたが
妊娠の段階で乳腺炎なんてありえないと思うのですが・・・。

どなたか私と同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりあさん、こんにちは。
私もずっと昔ですが、脇の下が腫れて皮膚科にいったことあります。
擦過しただけで痛い、わかります。脇をくっつけるのも痛くないですか?
私の場合、ムダ毛処理の際(毛抜きを使ってましたが) 傷つけてしまった可能性がある→ばい菌が入った→炎症って感じみたいでした。
抗生剤と塗り薬ですぐに治った記憶があります。
内側から 直径2cmくらいのしこりみたいになって 悪い病気かな?と心配したけど…。
まりあさんが 同じかどうかわかりませんが 可能性として 私の例を参考にしていただければ…と思いレスさせていただきました。
まりあさん、病院へ行って早く治してくださいね。お大事にしてください。

2003.7.18 13:48 10

匿名で(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top