HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の人って

男の人って

2002.11.7 18:22    0 7

質問者: いっちょさん(31歳)

初めて投稿します。
2歳の男の子のママです。一人目はあっという間に授かり
そろそろ2人目を考えています。
元々生理不順で、2〜3ヶ月に一回しか生理がなく
毎月排卵してなさそうなので、基礎体温をつけて、マカを飲んでいます。
低温期が長いので、排卵の時期が全くわかりません。
なので、生理が終わってから2日おきくらいに仲良くして
もらいたいのですが、これが旦那にとってはプレッシャーらしく
仕方なくといった感じです。
「したいの?」と聞かれ「したい訳じゃなく、しないとできないの!」
なんて思わず叫んでしまいました。
男の人って、自分がしたい時はこっちの都合も考えずにできるのに
したくない時はできないのでしょうか。
でも、しないとできないし。
今日もお願いしないといけないのですが、なかなか切り出しにくいんですよね。

みなさんは、どうやって伝えているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今まで一度も「今日が排卵日よ」とか「先生から今日頑張るようにと言われた」とか、ダンナには言ったことありません。それを言ったらネタバレというか、興ざめでしょう。
だからダンナには私のリズムは一切知らせず、するべき日には自分がヤリたい女を演じました。何日でも淫乱を演じましたです(-_-)

>「したいの?」と聞かれ「したい訳じゃなく、しないとできないの!」
なんて思わず叫んでしまいました。

最悪です、それ。旦那さんはあなたに「したいの♪」と言って欲しいんだと思いますよ。そうじゃなきゃ「俺は種馬か?」の気分でしょう。一度、言ってしまった言葉は引っ込められませんが...。

2002.11.8 14:58 8

ベテラン(秘密)

いっちょさん はじめまして。

うちの場合は、夫婦共に子供を望んでいて
もしかしたら、旦那の方が望む気持ちが強いかも?ってくらいです。
だから「今日がチャンスかもしれない♪いっとくぅ?(* ̄m ̄)」ってな感じで、私が言うと
「いっとくぅ〜♪いっとくぅ〜♪」と旦那が嬉しそうに答えます。
こまめにしたい時は「ここからここがチャンスだから、頑張ろうねぇ♪」
ってな感じで、日にちは伝え、後は旦那の疲れ具合で
するかしないか決めます。

>「したい訳じゃなく、しないとできないの!」
言い方が、柔らかい感じだったら、まだ良かったかもしれないけど
叫んじゃったんですよね・・・
旦那さんは、ちょっとショックだったかもしれませんね。
男性も女性も案外デリケートで、相手のほんの一言で
立たなくなったり、濡れなくなったりします。
子供を望んでいるなら、これからは、注意しましょうねぇ。

かと言ってベテランさんの
>するべき日には自分がヤリたい女を演じました。
>何日でも淫乱を演じましたです
これは、いただけないと思います・・・
こんな演技をしてまでHをすると、良心がある人なら
いずれHが嫌になり、子作りどころじゃなくなります。
昔、Hの時、演じた事あるんですよ、私。
している最中に、悲しくて涙が出てきて、止まらなくなりました。

2002.11.9 01:55 10

欲しいねぇ♪(30歳)

私がインランを演じるのは「誘う時」です(笑)ダンナが会社行く前に「あんっ、何だか今日はやりたくてしょうがないよ〜。あたしってインランかしらん?(はぁと」とか(笑)普段は安全第一パンツですが、そういう時はちょっとセクシーな下着を見せるとかね。別にセックス中に演技するんじゃないですから、悲しくて涙が出るわけないです。
欲しいねぇ♪さんの「今日がチャンスかもしれない♪いっとくぅ?(* ̄m ̄)」ってのも演技じゃない??欲しいねぇ♪さんだって本音だけでものを言うなら「早くやってよ。さっさと出すもの出してよ」じゃないですか?少なくとも私はそうです(キッパリ)。良心がないんですかね?(苦笑)

2002.11.9 13:19 7

ベテラン(秘密)

私は、誘う時に演技をしてたけど、している最中
または、し終わった後に、自然と涙が出てきましたよ。
「こんなの本物じゃない!」って思って、悲しくて。
だって、演技してる私は、本当の私じゃないんだもん。
そんな本当の私じゃない私とHしてる彼氏
だまされていると言うか・・・可愛そう。
それに、演技までしないとHにのってこないなんて
私って魅力なくなっちゃったのかな?なんて思うと悲しくってね。

>「今日がチャンスかもしれない♪いっとくぅ?(* ̄m ̄)」
>ってのも演技じゃない??
演じてませんよ、排卵日かもしれない日をうちではチャンスかも
っていっており、排卵日かもしれない事実を嬉しそうに旦那に伝えているだけですけど。

>欲しいねぇ♪さんだって本音だけでものを言うなら
>「早くやってよ。さっさと出すもの出してよ」じゃないですか?
>少なくとも私はそうです(キッパリ)。良心がないんですかね?(苦笑)
私は「早くやってよ。さっさと出すもの出してよ」
なんて、1回も思ったことないですよ。
そんな風に思ったら、旦那に悪いじゃないですか!
それに、そんな風に思って出来た子供って
何だかかわいそうじゃないですか?
うちは、夫婦が心から愛し合って、SEX中も愛情がいっぱいで、それで出来た子供。
そういう、愛情たっぷりの幸せを望んでますから。

2002.11.10 03:01 7

欲しいねぇ♪(30歳)

横からすいません。
私もベテランさんの行動は賛成できません。
まして、演じるのが、淫乱だなんて・・・信じられません。
そんな事して、むなしくないですか?
それから、欲しいねぇ♪さんのは誘ってるのとは違うと思うんですけど?

2002.11.11 10:27 7

コウ(31歳)

はじめまして。
男性と女性では微妙な違いがあるんでしょうかね…
排卵日に協力してくれないとちょっと落ちこみますよね。

でも、ベテランさんのおっしゃるように、この日が排卵日
っていうのは(その日にしようと言われるのは)私が男性
でも引いてしまう気がします。欲しいねぇさんのお宅のよ
うに、どちらもそろって今すぐ欲しいと思っているご夫婦
の場合ならばまだしも、いっちょさんの旦那様は少なくとも
プレッシャーを感じていらっしゃるようだし、どうしても
お子さんが欲しいのならば、もっとご夫婦で家族計画を話し
合われてみたらいかがでしょうか。




2002.11.11 12:54 6

ささ(秘密)

基本的にセックスするのが嫌いだからでしょうかね。子作りの為じゃなかったら、なるべくしたくないもんで妊娠中の今は、これ幸いとしていません(笑)でも、ダンナはセックス好きなので、演じると「おっ!」とか言って喜びますよ。愛情いっぱいのセックスで生まれた子じゃないと幸せじゃないなら、世界中、そんな子は溢れてますでしょ?!ビックリしましたー。
まー、みなさん、結婚十数年経って「倦怠期」とか経験すれば理解してもえらえる時もあるでしょってことで(笑)

2002.11.13 16:59 7

ベテラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top